中居正広感のあるダンスが話題 『笑ってコラえて』出演のプロダンサーがスゴい

『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系)で、新人ADがダンサーに密着。

ダンサー
(Antonio_Diaz/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

11日に放送された『1億人の大質問!?  笑ってコラえて!』(日本テレビ系)では、初心者ディレクターが長距離バスに乗る人と一緒に旅をするという新コーナーが始動。

「つまらなかったらお蔵入り」というこのコーナーでは、韓国で開催されるダンス大会に出場するという、2人のダンサーに密着した。

 

■じつはプロのダンサー?

2人は16歳と35歳のダンサー。じつは、35歳のダンサーは、毎年パリで開かれているストリートダンスのオリンピック「JusteDebout」の日本大会で2017年に優勝しており、日本代表として大会に出場しているプロのダンサーでもある。

そんな2人は、韓国で最も歴史あるダンスバトル大会「FeelTheFunk」に出場。1次予選は、各グループ10人の中から3人が2次予選に進出できるというルールで行われ、2人は無事に1次予選を通過した。

しかし、その後に行われた2次予選では、2人とも敗退という結果に。この結果を受け、35歳のダンサーは「ダンスにはそもそも正解がない」と語り、16歳のダンサーは「日本と海外の雰囲気も違くて、勉強になりました」と、高校生ながらも力強いコメントを残した。

 

■「ダンスのイメージ変わった」との声も

また、人によってイメージが異なるダンスだが、今回の密着取材で「ダンスのイメージが変わった」「めちゃめちゃカッコイイ」と、ダンスを称賛する声が多く上がっている。

次ページ
■「中居正広感があるダンス」とは?

この記事の画像(2枚)

あなたにオススメ