しらべぇ

辻希美、息子の「テスト100点」を喜びの投稿 「今のテストは簡単」と的外れな批判も

ブログで母親としての喜びを綴っただけなのに…またも批判の標的に…

エンタメ

辻希美

自身のブログで日常生活を綴っただけで話題になるタレント・辻希美。9日に更新したブログが、やはりまた攻撃されている。

しらべぇ既報のとおり、先月は妊娠中の辻がビキニ姿でプールを楽しんでいる様子をブログにアップ。ところが…「悪阻がキツくてどうたらこうたら言ってたのにビキニでプールて」「滑った時の危険性考えてないよね」と批判が殺到し炎上していたばかり。

「100」とハートつきのタイトルで更新したブログには…

「今日は朝から病院dayでして帰宅後は宿題Time 今日も漢字テスト100点とって帰ってきましたseiaです 嬉しいね嬉しいね しかも字も綺麗でまま感心良く頑張りました そして今日は体操dayです 頑張ろぉ」

 

と喜びが述べられている。

 

■批判や「斜め上」からの攻撃も

母親としての喜びを伝えている内容に対し、女性の匿名掲示板『ガールズちゃんねる』には…

・漢字テストだけじゃなく今のテストって簡単だよね  100点とっても不思議じゃない 

 

・今の小学校低学年のテストって、間違ってもやり直しをさせて最後に100点て書いてくれるよね。うちの子供の小学校の先生はそんな感じだよ。

 

・このような内容は載せないほうがいいよ  子供さんが学校で言われちゃうのでは?

 

さらには「いい点数が取れなかった同級生の母親が見たら、むかつくと思う」と、同級生の母親の気持ちを想像して批判するという、斜め上からの攻撃まで見られた。

 

■「嬉しいのは当然」共感と擁護の声が多数

しかし今回の投稿に関しては、母親として子供の成長を喜んでいる微笑ましい内容だと感じる人が多いようで、批判的な意見よりも圧倒的に擁護する声で溢れているようだ。

・子供が一生懸命やって100点とったら嬉しいよねー!別に炎上目的であげてないだろよ

 

・そんな意地悪なコメントする人いるんだw  いいじゃん我が子の100点喜んだって

 

・辻ちゃんの気持ちわかる。私なんかからこんなちゃんと出来る子が生まれたのかーと、親バカのような、感動してるような気持ちわかります

 

■専業主婦は辻ブログが嫌い?

以前、しらべぇ編集部では全国20〜60代の辻希美を知る男女1,062名に「辻希美ブログ」について調査している。

約3割が「炎上目的で更新していると思う」と回答。専業主婦の3人に1人は「炎上目的でブログを更新しているはず」と思っているようだ。

「家族の自慢は批判されるとわかってるのに…メンタル強いよね」という声も見られた。タレントの仕事や3人の子育て、ママ友との付き合いをこなしていれば、メンタルも強くなるだろう。

もしかしたら、辻にダメージを与えようとする批判こそが、彼女を強くしているのかもしれない。

・合わせて読みたい→辻希美、ブログ更新は炎上目的? 「アンチが粗探しをしているだけ」と擁護する声も

(文/しらべぇ編集部・長谷川 瞳

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の辻希美を知っている男女1,062名 (有効回答数)

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu