しらべぇ

石原さとみ、恋人から「仕事を辞めて」言われたら? 「さすがの回答」に絶賛相次ぐ

『人生が変わる1分間の深イイ話』で石原さとみが結婚後の人生について語る。ファンが安堵した理由とは…。

エンタメ

石原さとみ

(画像は『高嶺の花』公式ツイッターのスクリーンショット)

7月11日から放送される日本テレビ系ドラマ『高嶺の花』でも主演を務めるなど人気絶好調の女優・石原さとみが、9日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)に出演。

結婚後の人生について語り、多くのファンたちが安堵している。

 

■結婚後も「女優辞めないです」

石原は、歌手で俳優の峯田和伸とともに番組に出演。番組では、元フィギュアスケーターの小塚崇彦と、元フジテレビアナウンサーの大島由香里夫妻に密着。家族との生活のために、フィギュアスケートを辞めようかと迷ったことがあるというエピソードが放送された。

これを受け、MCの今田耕司から「どうします? もし大好きな人と巡り合って(仕事を辞めてと言われたら)」と質問された石原は、「(女優を)辞めないです。お仕事好きです」と笑顔で答える。

 

■「恋も仕事も頑張ってくれ」と応援の声

男女問わず多くの人から支持される国民的女優の石原。生涯、女優を続けていきたいという意志に、ツイッター上では「ずっと応援できるわ」「さとみちゃんのファンでよかった」と称賛する声があがった。

 

国民的女優といえば、堀北真希さんが昨年2月に「芸能界引退」と報じられたことにより、ファンから「辞めないで!」「応援してたのにショック」と悲しい声が相次いでいた。結婚や妊娠を機に、仕事から一線を引いて家庭へと入るのもまた人生だが、ファンとしては「ずっと女優を続けてほしい」という思いがあるだろう。

 

■女性は結婚したら家庭に入ったほうが幸せ?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,336名に「結婚後の女性」について調査したところ、「家庭に入ったほうが幸せだと思う」と回答したのは約3割。

sirabee1010setouhizyosei002

ほとんどの人は、「家庭だけが必ずしも幸せとはかぎらない」と考えているようだ。

 

結婚をしても仕事を続けていくと発言した石原。ファンとしても、安心して「結婚をがんばってほしい!」と応援できるのではないだろうか。

・合わせて読みたい→石原さとみがコンプレックスを告白 「自慢かよ」と非難の声も

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代〜60代までの1,336名の男女に調査(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu