『鉄腕DASH』に「達也」が登場し女性とキス! 思わぬ展開に視聴者騒然

『鉄腕DASH』に「達也」が久しぶりの出演…。ファンは達也を忘れていない?

エンタメ

2018/07/09 06:00

8日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)に「達也」が登場。思わぬ人物が画面に現れ、視聴者が騒然となる一幕があった。

 

■「達也」がキスするシーンが流れる

「達也」が登場したのは、城島茂と長瀬智也が「DASH島」のユリ根で春雨を作るべく、奮闘していたとき。抽出したでんぷんに熱湯を入れ、かき混ぜる作業に入ると、2人は色が変わって来たことに気がつく。

その様子を見た城島が、

「ただの幼馴染みだと思ってたのにな…。ということからいきなり変わることってあるよね」

 

とポツリ。すると一世を風靡した野球漫画『タッチ』のテーマ曲が流れ、画面には主人公の上杉達也・上杉和也・浅倉南の3人が描かれた漫画が登場。そしてナレーターの平野義和氏が

「達也と南ちゃんが…」

 

とナレーションし、2人がキスをするシーンが描かれた漫画が放送される。一瞬の出来事だったが、「達也」が登場し、しかも女性にキス。そのシーンは、かなり意味深だった。

なお、双子の弟で先に不慮の事故で死を遂げる「和也」の名前はアナウンスされず。やはり「達也」と言いたかっただけなのだろうか…。

 

■視聴者が騒然

『鉄腕DASH』において「達也」というフレーズは半ば禁句のような形となっているだけに、視聴者は平野氏の口からその名前が出たことに騒然となる。

 

■山口元メンバーへのメッセージ?

山口達也元メンバーの不祥事によるTOKIO脱退後、番組継続が危ぶまれた『ザ!鉄腕!DASH!!』は、現在4人体制で放送中。

彼の抜けた穴は大きいが、メンバーに加え『グリル厄介』の加藤英明氏や福島DASH村の農家の皆さん、そして番宣関係なしの後輩・村上信五など、「仲間たち」とともに奮闘している。

6月24日の放送では4人のTOKIOがクローズアップされ、番組最後のエンドロールで「失ったものを埋めるには、仲間たちと力を合わせて」とアナウンス。「山口メンバーとの決別」とも取れる内容だっただけに、寂しさを感じる人も多かった。

今回の「達也」登場は、そんなファンたちと、どこかで見ているであろう山口達也元メンバーに「忘れていない」ということを伝えるためのメッセージだったのかもしれない。

・合わせて読みたい→TOKIOが農家に収穫方法を教える珍事 「何者?」とネット民震撼

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

あなたにオススメ