しらべぇ

アウト! 初デート後に女子が「2回目はない」思う男性に送るLINE4選

こんな連絡がきたら「二度目のデート」はないかもしれない。

男女

スマホ女子

(miya227/iStock/Thinkstock)

初デート後に、この人はちょっと違うな…とは思っても、はっきりと「もうあなたとは会いたくない!」とは言えないもの。

では、世の女子たちはどんな対応をするのだろうか? しらべぇ取材班は、女の子たちに「初デート後に二度目はない」と思う男性に対して送るLINEを聞いてみた。

 

①次回からは「みんな」で…

「『今度はまたみんなも誘って遊ぼう』『またみんなで飲みに行きたいね』とか、みんなを強調してふたりではもう遊ばないことを匂わせる」(20代・女性)

 

②「ありがとう」の一言だけ

「長くLINEして次のデートに誘われたら嫌なので、とくにデートの感想などは送らず、『今日はありがとう』の一言とスタンプだけ送信します」(20代・女性)

 

③ネガティブなことを送る

「『いっぱい歩いたから疲れちゃった。。。』『あの映画は微妙だったね〜』などネガティブなことを送っちゃいます。

 

『楽しかった』と社交辞令で送って真に受けられて、その後のデートの誘いをずっと断っていたら『楽しかったと言っていたのに!』と逆ギレされたことがあったので…。

 

これ以降は、やんわり楽しくなかったことを伝えて防御するようにしている」(20代・女性)

 

④当分会えない

「『今日はありがとうね。今週から仕事が忙しくなるから当分会えなくなるけれど頑張ろう〜!』と送ります。

 

こう言っておけば、誘われても断れる口実になるし、会えないアピールは強い」(20代・女性)

 

■デート場所に不人気なのはどこ?

女性から「つまらない」「二度目はないな…」と思われないためにも、初デートの行き先は大事だろう。

しらべぇ編集部が、全国20代〜60代までの男女894名を対象に「デートが楽しくないと感じる場所」の調査を実施したところ、最も高かったのが「スポーツ観戦」で29.5%となった。

sirabee0706setouchidate002

初デートでさようならをされないためにも、デート場所や話題などは事前にしっかりとチェックして、2回目を断られるようなLINEとは無縁でいられるようにしたいものだ。

・合わせて読みたい→早く帰りてぇ…! デートのときに「男性を誘ってはいけない場所」3選

(文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女894名

この記事の画像(1枚)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu