しらべぇ

「夫にバレないなら不倫したい」と悩む妻 「私もしたい」と女子が共感するワケ

バレなければ夫に隠れて不倫したい? 不倫願望を明かす女性の投稿が話題に。

話題

(imacoconut/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

一度きりの人生、イケナイことと分かっていても「やってみたい」と思うのが人間の性。実際に行動に移すことはないが、心の中で願望として秘めていることのひとつやふたつはあるだろう。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックが話題になっている。

 

■パートナーにバレないなら浮気・不倫をする?

「絶対バレないとしたら浮気する?」というタイトルで投稿した女性。

既婚者で子供もいるが「すると思います。 もう一度、おしゃれして好きな人と2人でロマンチックなデートしたいです」 と不倫願望を明かす。

「まあ旦那のことは好きだし旦那としろよって感じですが」としながらも「ロマンチックな雰囲気はもうない…笑」とマンネリを嘆く。さらに「可愛い赤ちゃんも旦那も失いたくはないので現実ではしませんが…」と、リスクを負ってまで不倫をしたいわけではないものの、絶対にバレない前提なら別の男性と関係をもちたいと語った。

 

■「罪悪感に苛まれそう」

投稿を受け、掲示板からは「したくもない」「夫に申し訳ない」といった理由から浮気願望がないとのコメントが寄せられた。

・しないです 罪悪感に苛まれそう。旦那に大きな不満がないからかな?

 

・旦那のこと裏切りたくないからしない バレないとしても罪悪感が残って後悔しそう

 

・バレないけど、できなかったわー。旦那キライだけど、裏切りたくはなかった

 

・しないなぁ。できないなぁ。したくもないなぁ。もう私はときめきたいとかそういう感情がなくなってしまっていることに気づいた

 

■「バレてもないから後悔もない」と肯定も

しかし、一方で「バレないならする」「したい」と願望を抱いている女性も。中には現在進行系で浮気や不倫をしている人もいた。

また、「したい派」のコメントには多くの共感が寄せられている。

・バレないなら職場の同僚既婚者と浮気する。私も既婚。毎日顔合わすけど、いまは理性で我慢してる

 

・不倫してます。人に見られると女性ホルモンて出るんですね。旦那と別れる気はないし、相手との先も考えていないけど、綺麗事では生きていけない。彼といる時は幸せです

 

・したわ。する前は罪悪感でいっぱいだったけど、楽しかったし気持ち良かったし、バレてないから後悔もない

 

・絶対にバレないとゆうか、浮気相手に最適な人と出会ったらすると思う

 

■バレなければ不倫もOK?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,348名に「不倫」について調査したところ、「バレなければOK」と回答したのはごく少数派という結果に。

不倫3

男女で比較すると、男性28.5%、女性14.8%と男性のほうが倍近く不倫容認派のよう。また、未婚者よりも既婚者のほうが不倫に肯定的であることもわかった。

 

「バレなければなかったことと一緒」との理由から、浮気や不倫にときめきを感じている女性も少なくないようだ。ただ、くれぐれもリスクには気をつけたいものだ。

・合わせて読みたい→小倉優子に安田美沙子も被害!妻の妊娠中に浮気する男の割合は

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

この記事の画像(1枚)

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu