「働いてないんだからゴミ捨てぐらいしろ」 夫の見下した発言が泥沼バトルに発展

専業主婦の投稿者が夫から衝撃の一言を言われてしまう。働いていない妻は夫の言うことを聞くべき?

(Rawpixel/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

毎日を過ごす夫婦だけに、ふとしたストレスも蓄積するもの。不満が爆発し、醜い本音が出てしまうことも。

このことについて、女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』のとあるトピックが話題になっている。

 

■「クソ夫」からの心無い言葉にイライラ

夫から「働いてないんだからゴミ捨てぐらいしろと、今朝クソ夫に言われ激怒してます」と怒りを訴えた投稿者の女性。家事や2人子供の育児に追われながら、現在は離職中。3日後に新しい職場で働くことが決まっていた。しかし、そんな矢先に夫からひどい言葉を言われてしまったようだ。

ある朝、夫に対して「そう言えば今日、ゴミ出しの日だよ!」と伝えたところ「だから? 仕事してないんだからゴミ捨てぐらいやれよ」と吐き捨てられたという。

働いていない数週間を切り取り、「俺が食わしてやっている」かのような態度で接してきた夫に頭に来た投稿者は「あっそ、それ言う? 毎日、家事育児して休みないんですけどね、主婦は! 何もしてねーとか言うならホントに何もしないから自分の事は自分でやって」と反論した。

しかし、夫も負けじと「ゴミ捨てひとつでそんな言う? だったら離婚すれば?」と言ってきたため、投稿者は離婚届をもらってきて記入。現在は冷戦状態だという。

 

■「夫が許せない」と共感

投稿を受け、掲示板では投稿者に同情が寄せられた。「私も言い返しちゃう」「腹が立つ」と夫に対して怒りを向ける声も。

・旦那はなんでそんな喧嘩売るような言い方したんだろうね。ゴミ捨て頼んだくらいで嫌味言われたら腹立つし言い返したくなる

 

・「仕事してないんだから」って言葉を妻に言うってのがまず信じられない。私もそれ言われたら腹立ちますし、言い返しちゃうと思います

 

・許せないね。男が偉そうにしていいのは、男に女が働かずともゆとりある生活ができる収入があればだ。家事も育児もしないのに、えらそうにほざいてたら優しくできるもんもできんわな

 

次ページ
■「普通、自分からやらないの?」と疑問も

あなたにオススメ