男性が思わず触りたくなるのは…「柔らかい胸 vs 張りがある胸」どっち?

男性ウケするバストとは? その理由とマシュマロバストの作り方

暑い日が続き、露出が多い服装の女の子が増えて来ている今日この頃。私は水パイといって、胸が柔らか過ぎるので露出には自信がなくなってきている中村愛で〜す。

なぜなら、女性は張りがある胸に憧れるもの。

でも、もしかして意外と男性は柔らかい胸が好きだったりして!? という期待を込めて、「柔らかい胸」か「張りがある胸」、どちらが人気なのか聞いてみました。

 

■触りたくなるのは「柔らかい胸」or「張りがある胸」

しらべぇ編集部が、全国20~60代の男性675名を対象に「おもわず触りたくなる胸は?」と調査したところ…

なんと! 59.6%の男性が「柔らかい胸のほうが触りたくなる」と回答したんです。

これって、胸が垂れないように筋トレして張りを出す必要はなくて、垂れているぐらいのほうが柔らかく感じるんじゃ? と個人的には思ってしまいました。

とにかく、柔らかい胸のほうが触りたくなる理由を聞いてみました。

 

■柔らかい胸を触りたくなる理由

・柔らかい胸の方がモチモチしていて触ると気持ち良さそうだから。 (30代・男性 飲食店店長)

 

・自分は筋肉質なので自分に持ってない柔らかいお肉に興奮するから。 (20代・男性 営業)

 

・胸だけに関わらず、太ももや二の腕の柔らかい部分が好きだから。フェチなのかもしれないけど、柔らかいのが嫌いな人はいないんじゃないかな? (30代・男性 SE)

 

といったように、

「フワフワ」「モチモチ」「ムッチリ」

なイメージなのが分かりました。やっぱり、垂れてるのはダメなんですね…。つまり、よく使われる「マシュマロバスト」が理想なのです。では、そんな憧れのマシュマロバストの作り方を調べてみました。

 

■マシュマロバストの作り方

・バストマッサージして胸をほぐす

脂肪が硬くなり、固まっている可能性があるので、自分でマッサージをしてほぐす必要があります。

 

・肩、肩甲骨をほぐす

胸だけではなく、胸の丁度裏側にあたる肩や肩甲骨は、胸と連動していると言われています。裏側をほぐすことで、胸も柔らぐ可能性があるそうです。

 

・水分補給をする

マシュマロバストになるには、リンパの流れも大事。そのためには水分補給がマストだとか。

ただ、マシュマロバストはやっぱり垂れやすい傾向にあるようです。そうならないためにも、程よく筋肉を付けることをオススメします。

 

触りたい胸も、数字でできている。

・合わせて読みたい→大きくても小さくても… 女性がバストサイズを聞かれて嘘をつく理由って?

(文/タレント・中村愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日
対象:全国20~60代の男性675名

この記事の画像(2枚)

あなたにオススメ