しらべぇ

優しい彼氏と「最悪の別れ方」をした女性 「好きだよ」と言う男は要注意?

優しい彼氏のはずなのに…。裏切られた女性にさまざまなアドバイスが寄せられた。

話題

(©ぱくたそ)

愛し合っていたはずなのに…。そう思っていたのもつかの間、彼氏に浮気をされてしまい、絶望に陥ったことがある女性も少なくない。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるとぴっくがわだいになっている。

 

■愛情はどうやって測ればいい?

投稿者の女性は、付き合っている彼氏に浮気されてしまったという。

「好きだよ」と愛を口にし、お金も使ってくれていた人だったため、裏切られた気持ちになったようだ。人間不信にすらなっているとのこと。

そのため、次の恋愛では絶対に傷付きたくないようで、掲示板に「愛情って何で測ればいいですか?」と悩みを相談した。

 

■「好きだよ」と気軽に言う男性はヤバイ?

愛に悩む投稿者に、掲示板からはさまざまなアドバイスが寄せられた。

・愛されてるかどうかとか考えない関係でいられることかな

 

・どれだけ自分を愛してくれているか気になれば気になるほど疲れるだけ。キリがない。結局相手を信じるしかないんじゃない?

 

・たやすく「好きだよ」とか、口に出す男は誰にでも言ってると思った方が良いよ。だから浮気するんじゃない

 

■言葉よりも行動を見るべき?

また、現実的で鋭い指摘も。愛に溺れず、あくまでも冷静に観察している女性たちも少なくないようだ。

・男性にとって重要なのは金と時間 金はある程度の年齢になればそれなりに使える だから時間をどれだけ割いてくれるかを見る

 

・言ってる事とやってる事が一致している人

 

・そもそも男をそこまで信じない。男に浮気はつきものだと思ってるから

 

・具合が悪くなった時の態度で分かる 愛だけじゃなくて注意力とかも

 

・必要なのは愛情を測る努力より浮気されない努力か浮気しない人を見抜く努力じゃないの

 

■恋人とひどい別れ方を経験した人は…

愛していたのに、彼氏に浮気によって思わぬ結末を迎えた投稿者。しらべぇ編集部が全国20〜60名の男女1,666名に「別れ方」について調査したところ、約3割が「ひどい別れ方を経験した」と回答した。

別れの理由はさまざまだが、浮気や不倫によって愛の終わりを迎えたカップルもいるだろう。

 

パートナーは、本当に自分を愛しているのか。それが分かれば苦労しないが、分からないからこそ恋愛は奥深いともいえる。

・合わせて読みたい→浮気が発覚! 短期間で別れを決意した男女のリアルな事情

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年6月19日(金)~6月22日(月)
対象:全国20代~60代 男女計1666名(有効回答数)

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu