神奈川・海老名駅で「16時から子供を狙った大量殺人」予告 緊急厳戒態勢へ

海老名駅で子どもを狙った大量殺人予告。周辺地域の方は注意してください

社会

2018/06/21 15:35

sirabee1227orange003
(bee32/iStock/Thinkstock)

神奈川県・海老名駅にて、本日6月21日16時ころから、「ナイフを使って子供を狙った大量殺人」を予告する内容が、インターネット掲示板に書き込まれ、周辺地域では厳戒態勢が敷かれている。

海老名駅を利用する予定のある方は、十分に注意してほしい。

 

■「海老名駅で大量殺人」予告

問題となっているインターネット上への書き込みは…

「本日、16時ごろ、海老名駅で子どもを狙ってナイフでかたっぱしから、特に子どもを狙って大量殺人する」

 

といった内容。犯人は、小田急線・相鉄線などが走る海老名駅にて、ナイフを武器に子供を狙った大量殺人を行うと予告している。

 

■駅周辺の学校は厳戒態勢へ

掲示板への殺害予告を受けて、神奈川県警・海老名署が市教育委員会へ情報提供を行った。周辺地域の学校では、保護者にお迎えに来てもらうなど、緊急の厳戒態勢が敷かれ、予告時間の16時を前に、緊迫した状況が続いている。

緊急連絡メールなどが保護者に送信され、学校側が注意を呼びかけているようだ。

次ページ
■インターネット上も騒然、駅周辺に警察も

あなたにオススメ