しらべぇ

NEWS小山に復帰疑惑や女性口説き報道 「山口メンバーと違いすぎ」の声が相次ぐ

未成年飲酒を受け、活動自粛しているNEWS・小山慶一郎。「復帰疑惑」が報じられ、ネットで批判が相次いだ。

エンタメ

ジャニーズ事務所

未成年女性に飲酒強要をしたとして活動自粛をしていたNEWS・小山慶一郎だが、『日刊大衆』が30日放送の『MUSIC FAIR』(フジテレビ系)に出演するのではないかと報じた。

自粛からわずか3週間あまりの復帰に、ネット上では批判の声が相次いでいる。

 

■復帰報道に疑問の声

報道によれば、27日放送の『テレ東音楽祭2018』(テレビ東京系)での復帰が予想されていたが、同グループの手越祐也も未成年女性との飲酒疑惑が報じられたことから、30日放送の『MUSIC FAIR』へと変更したのではないかとのこと。同番組は騒動前に収録が終わっていたもののようで、ひっそりと復帰するのではないかとの見方だ。

NEWSや小山のファンからすれば嬉しい話かもしれないが、やはりネット上では「不快」「出てきてほしくない」という声が多くを占めている。自分が応援するアーティストを見るために番組を視聴する人にとっては、メンバーたちが画面に映ることに嫌悪感を抱くのも無理はない。

 

■自粛じゃなくて「ただの長期休暇」

復帰報道を受け、ツイッターやガールズちゃんねるでは、TOKIO元メンバー・山口達也と比較する声もあがっている。

・なんかさ、未成年って知りませんでした! って言えばなんでも有みたいな感じじゃない? 山口メンバーは共演してたから言い逃れ出来なかったけど、知らないって言えばどうにかなるという前例作っただけじゃない?

 

・は? 山口メンバーさんと対応違すぎない?

 

・自粛してたっていうよりただの長期休暇じゃないの? って疑うくらい早い復帰 ジャニーズは危機管理能力が皆無なのかな?

 

■「#小山慶一郎が大嫌いです」タグも流行

まだまだ小山に対する風当たりが強い状況だが、さらなる追い打ちも。21日の『FLASH』では、小山に口説かれたという女性の告白を報じている。一緒に飲もうと誘われ、何度も密会していたとし、小山から「セクシー」「終わったらチューね」といった連絡を受けていたという。

ツイッター上では「#小山慶一郎が大嫌いです」「#慶ちゃん」というタグが流行。裏切られたファンたちが「慶ちゃんに届け」とメッセージを投稿している。

 

■小山、加藤の処分は軽すぎる?

しらべぇ編集部がツイッターユーザー965名に小山慶一郎、加藤シゲアキの「処分は軽すぎると思うか」について調査したところ、半数以上が「軽すぎると思う」と回答した。

 

半数以上が「活動自粛じゃ甘い」と思っている現状を考えれば、3週間足らずでの復帰が批判を生むのは当然だといえる。

 

世間からの反発はまだまだ多いが、はたして小山は30日に復帰するのだろうか。

・合わせて読みたい→『笑ってコラえて』にNEWS・手越が登場 「出ても大丈夫?」と出演への疑問も相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

 

【調査概要】 方法:Twitter調査
調査期間:2018年6月7日
対象:Twitterユーザー男女965名(有効回答数)

・合わせて読みたい→NEWS小山・加藤の処分は軽すぎる? 「内博貴がかわいそう」の声が相次ぐ

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu