しらべぇ

NGT48・中井りかに文春砲 ファン男性と半同棲報じられるも「腹減ったわい」と意に介さず

『第10回AKB世界選抜総選挙』で「文春砲くらった」発言をした炎上女王・NGT48中井りか。発言通り、ファン男性との半同棲を報じられるも…

エンタメ

中井りか(NGT48)

16日、AKBグループの『第10回AKB世界選抜総選挙』が開催され、SKE48・松井珠理奈(21)が悲願の1位を獲得し幕を閉じた。

多くのファンが推しメンの結果に一喜一憂した総選挙で、ひときわ注目を集めたのが、炎上女王としてバラエティ番組でも大活躍中のNGT48・中井りか(20)だろう。

前回の総選挙で「突然の結婚宣言」をし世間をざわつかせた元NMB48・須藤凜々花に続き、今回は中井が「文春砲を受けた」と告白しファンを驚かせたのだ。

 

■ファンとの半同棲報道

得票数26,701票、37位にランクインした中井はファンへの感謝を述べるとともに「やっちまいました」と週刊文春の直撃取材を受けたことを明かし、「アイドルだっていろいろあるんだよ!」と心の叫びを会場に響かせた。

ファンが動向を注目する中、同日の『文春オンライン』でその内容が明らかにされ、「ファンとの半同棲」が報じられる。

報道によれば、中井の交際相手は以前から48グループを応援、中井の握手会にも足繁く通っていた20代の男性ファン。

6月11日夜、男性は誰もいない中井の自宅マンションに入室、中井は3時間後に帰宅。翌日早朝に中井が家を出てから約5時間後に男性も中井宅を後にしたという。

 

■ファンの胸中は?

総選挙直前の「SHOWROOM」で中井は、「多分ですけど、みんなのこと傷つけると思います。だけど信じてて欲しいです」と今回の騒動に暗に触れていたが、ファンの胸中は複雑だ。

 

■逆に希望を持つファンも

厳しい意見が多いが好意的な意見も少なくない。

特に相手が「AKBファン」という点に、希望を見出すファンが多かった。

 
■報道後に中井もつぶやく

報道後、中井もツイッターを更新。「腹減ったわい」と報道を意にも介さないつぶやきに彼女の「鋼の精神」があらわれていた。

須藤も結婚宣言後に卒業するなど、これまで熱愛発覚で炎上、厳しいペナルティを受けてきたメンバーは多い。アイドルとしては「ファン離れ」も予想される。

歯に衣着せぬ毒舌や炎上芸が魅力のひとつでもある中井だけに、今回の騒動も彼女にとっては大きなマイナスにはならないのだろうか。とはいえ、中には「裏切られた」と感じているファンも多いはず、運営が中井にどのようなペナルティを課すのか注目が集まりそうだ。

・合わせて読みたい→須藤凜々花「観覧車でベロチュー最高っす」 中井りかとの炎上アイドル対談が実現

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu