しらべぇ

辻希美の妊娠に「不妊設定どこいった?」とアンチ騒然 「負けないで!」と応援も

第4子妊娠を発表した辻希美。アンチからは厳しい声があがるが、辻を味方する声も…。

エンタメ

辻希美

しらべぇ既報のとおり、14日にタレント・辻希美が第4子の妊娠を発表。約6年ぶりの出産に喜びと不安を吐露しているが、一部のアンチから批判の声も。

その声を受けてか、ネット上で辻を擁護する声が相次いでいる。

 

■「不妊設定どこいった?」

ブログの内容が何かと物議を醸してきた辻。運動会のお弁当を作れば「加工肉だらけ」という批判が起こったり、ナチュラルメイクにしたことを報告したら「怖すぎる」と言われたりと、とにかくアンチとの付き合いが長いブログだった。

熱心なアンチにとっては、やはり辻の妊娠は「おもしろくないもの」なのかもしれない。実際に、「話題作りのため?」「妊娠アピールやめてほしい」といったコメントもちらほらと見受けられる。

また、過去に放送された『中居正広の金曜日のスマたちへ』(TBS系)では妊娠するのが難しいと言及していたことから「妊娠しにくいって言ってなかったっけ?」「不妊の設定どこいったんだろうw」というコメントも。

妊娠というおめでたいニュースでも、否定的なコメントは消えないようだ。

 

■「アンチに負けないで!」

しかし、こういったアンチの発言に疑問の声も。「こんなときにも批判するのはおかしい」「アンチに負けずに頑張ってほしい」と励ましの声があがった。

 

■辻希美は炎上目的でブログを更新している?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の辻希美を知る男女1,062名に「辻希美ブログ」について調査したところ、約3割が「炎上目的で更新していると思う」と回答した。

また、職業別に比較すると…

「専業主婦」「会社員」が3割を超える結果に。

 

何かと炎上騒ぎになる辻のブログ。批判したいアンチと、それに呆れの声をあげるファンとの攻防戦が繰り広げられるかもしれない。

・合わせて読みたい→辻希美、ビキニでプール投稿が波紋 「アクセス稼ぎ?」と疑問が寄せられるワケ

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の辻希美を知っている男女1,062名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu