しらべぇ

「ベージュの下着」の愛用者は多いけど… 男ウケの悪い理由って?

他にも男性ウケが悪い下着の特徴を紹介。どうせ買うなら男性ウケするパンティを購入してみては?

オトナ コラム

段々と薄着になり、女性が「パンティが透けちゃうかも〜!?」なんて心配する季節になってきました。スカートの時は、パンティの上にショートパンツを常に履いている中村愛で〜す。

そういうのを「オーバーショーツ」とか「スパッツ」「ペティパンツ」なんて呼ぶそうです。ただ、そんなものを履かなくても透けない最強アイテムはやっぱり…「ベージュ色」でしょう。

 

■ベージュの下着はどれくらいの女性が持っている?

男性からすると一見ダサく感じる、ベージュのパンティ。一体どれ位の人が持っているんでしょうか? しらべぇ編集部が全国20~60代の女性686名を対象に調査してみたところ、驚きの結果に…。

20代の若い女性でも4人に1人はベージュのパンティを持っており、40代以上になると半数以上が持っているんです。年齢が上がるにつれて、万能選手なベージュのパンティを持っている率が上がっていくんですね。

夏服でも透けないのはベージュの良いところではありますが…男性ウケがとにかく悪い。

 

■ベージュの下着は男性ウケが悪い理由

「なぜベージュのパンティは男ウケが悪いのか?」男性の意見を聞いてみました。

・オバちゃんみたいで萎える

 

・地味だし性欲が湧かない色

 

・婆くさくてセクシーさを感じない

 

・げんなりしてしまう

 

といった具合に、圧倒的に人気がありませんでした。透けないメリットは大きいので1枚は持っていて損はないと思いますが、「ここぞ!」な日はやめておいたほうがいいかも。

また、ベージュの下着以外に男性がげんなりする下着も紹介したいと思います。

 

■他にもある! 男性がげんなりする下着って?

・ヨレヨレの下着:何年も使っては洗いを繰り返してヨレヨレになっている下着は、いくら鈍感な男性でもバレてしまい、げんなりしてしまいます。

 

・上下、デザインが別々の下着:色が違うくらいならオシャレに思えるかもしれませんが、デザインが別々だとダサくて萎えてしまうようです。

 

・度を越したセクシー過ぎる下着:どうやって履くの? な激しい下着は、気合いを感じすぎて男性が引いてしまいます。

 

・カジュアル過ぎる下着:反対に、スポーツブラやキャミソールブラなどのカジュアルすぎもNG。女性からすると楽なため常に着ていたいですが、男性はセクシーさを感じないため嫌がるようです。

 

・装飾品が多すぎる下着:ケータイのストラップもそうですが、とにかく大きすぎたり大量だったりの装飾がブラに付いていたると、もはや普通の衣装みたいに感じてしまって下着の意味がなくなるようです。

 

 

もちろん、下着は装着していて楽なモノが一番良いですが、たまには男性のことも考えて選ぶのも良いかもしれませんね。

ベージュのパンティも、数字でできている。

・合わせて読みたい→男性が知っておきたい「勝負下着」にまつわる衝撃の事実3つ

(文/タレント・中村愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日
対象:全国20~60代の女性686名

この記事の画像(2枚)

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集