しらべぇ

活動自粛のNEWS小山 ゲッターズ飯田の占いが「的中しすぎて怖い」と反響

未成年女性への飲酒強要が報じられているNEWS・小山慶一郎と加藤シゲアキ。『ザ少年倶楽部』でのゲッターズ飯田の過去の占いがスゴイと話題に…。

エンタメ

ゲッターズ飯田

(画像はゲッターズ飯田公式ツイッターのスクリーンショット)

しらべぇ既報のとおり、未成年女性に飲酒強要したとしてNEWS・小山慶一郎が活動自粛、加藤シゲアキが厳重注意されたことがわかった。

元TOKIO・山口達也に続いてまたも飲酒が問題視された騒動だが、ネット上では過去の占いが関係しているとの声があがっている。

 

■「メンバー全員、お酒に要注意」

2017年1月に放送された『ザ少年倶楽部』(NHK)での一幕。NEWSのメンバーたちが、占い師タレント・ゲッターズ飯田に運勢を占ってもらう企画が進行したのだが、飯田から「メンバー全員、お酒に要注意です」とのアドバイスが。

また、小山は「アイドルでキャスターをやっていることを改めて意識していきたい」と抱負を語ったものの、飯田から「すぐに心がブレるクセがある」との厳しい指摘もされていた。

 

■「マジであたってるじゃん!」

これは昨年の占いだが、ファンからは「やっぱり当たってたんじゃないか」「ゾッとした」との驚きの声が。メンバーに対する飲酒の注意喚起は一瞬しか放送されなかったが、まさかこのような騒動になるとは思いもよらなかっただろう。

ツイッター上のコメントを抜粋すると…

・怖い…でもホントその通り

 

・小山さんとカトシゲの報道あったけど今思うと2017年にゲッターズ飯田お酒に注意って言ってたな マジであたってるじゃん! 気緩んだんだな…

 

・NEWS小山が未成年者飲酒で活動自粛も凄い話題だが、それを占いで的中させてたゲッターズ飯田さんの凄さ!

 

・しかし活動自粛の小山さんより自粛にならなかったシゲのが私はキツい気が…もしも味スタ3人でとかになったら尚更…しかしゲッターズ飯田の占いすげえ…良いことも当たるけど悪いことも当たるぞ…

 

■占いを信じていない人は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,365名に「占い」についての意識調査を実施したところ、約4割が「信じていない」と回答。

占いを信じていない

年代・男女別にで比較すると、男性のほうが占いを信じていない傾向だ。小山、加藤の30代では6割という結果となった。

 

「お酒には注意を」と言われていたにも関わらず、引き起こしてしまった今回の騒動。飯田からの忠告について、小山はいまどのような気持ちを抱いているのだろうか。

・合わせて読みたい→NEWS手越に未成年飲酒報道 「まっすーかわいそう」の声に消される加藤シゲアキ

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu