「肉好き=性欲が強い」って本当? 男女が選ぶナンバーワン肉料理は…

「すき焼き」「焼肉」「しゃぶしゃぶ」「ステーキ」、デートでオススメの肉料理が分かる!

コラム

2018/06/03 18:00

「夏前にダイエットしなきゃ。でも、もう少し経ってからでいっか!」なんて思っているみなさん、ごきげんよう。私はダイエット中でも、肉ばかり食べてしまう中村愛で〜す。

その中でも「すき焼き」「焼肉」「しゃぶしゃぶ」「ステーキ」、アナタはどれが一番好きですか? こんな究極の選択、誰だって迷いますよね〜。

 

■肉料理で一番好きなのは…

ということで、しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1348名を対象に「好きな肉料理」について調査を実施しました。その結果がコチラ!

・第1位:焼肉(37.3%)

 

・第2位:ステーキ(24.4%)

 

・第3位:すき焼き(23.5%)

 

・第4位:しゃぶしゃぶ(14.8%)

 

肉料理では「焼肉」が一番人気という結果になりました。ちなみに、これらの順位は男女共に一緒。やっぱり、ガッツリお肉が食べられる焼肉が皆に愛されるんですね。

ただ、女性的には「初デートや気になる相手とは焼肉屋さんは行きたくない」との情報が! 一体それはなぜなんでしょうか。

 

■気になる相手と焼肉屋に行かない理由って?

「焼肉は焼くので忙しいし、音もうるさいのでゆっくり会話が出来ないから」(20代・女性 派遣業務)

 

「焼肉を食べると口臭も気になるし、服や髪の毛の匂いも気になるので」(30代・女性 主婦)

 

「洒落たレストランだったら脈ありかな? と思うんですが、焼肉屋さんだと自分に興味がないんだなぁと思ってしまう」(20代・女性 アルバイト)

 

「焼肉後、エッチな気分にならないから。」(30代・女性 自由業)

 

と、女性からすると納得な意見ばかりでした。確かに焼肉デートって、長い期間付き合ったカップルが行くイメージですもんね。それでも初デートや気になる相手と行きたい! という人は、雰囲気が良い小洒落たお店を選ぶことをオススメします。

ちなみに、「肉好き=性欲が強い」なんてよく言われておりますが、本当なんでしょうか?

次ページ
■「肉好き」=「性欲が強い」は本当なのか?

この記事の画像(2枚)

あなたにオススメ