しらべぇ

イモト『イッテQ』スタッフの「恋愛事情」を暴露し批判殺到 「鬼!」との声も

イモトが番組スタッフの恋愛事情を暴露。体を張ったスタッフに称賛の声が相次ぐ一方、編集内容などに批判の声も

エンタメ

イモトアヤコ

日曜夜の大人気バラエティ番組『世界の果までイッテQ!』(日本テレビ系)。過酷な海外ロケが多く、出演者と番組スタッフとのチームワークが、時に感動を呼ぶことも…。

しかし、27日の放送では、珍獣ハンター・イモトアヤコのスタッフに対するある発言について、視聴者から批判的な意見が相次ぐ事態となっている。

 

■髪の毛で絵を描く理容師の達人

イモトは、23回目となるアメリカ合衆国に上陸。そこで、「髪の毛の濃淡を生かして、頭皮に絵を描いてしまう達人」のをリポートすることに。

その達人とは、ロブという理容師の男性。カットの腕を磨いているうちに、いつしか髪の毛で絵がかけるようになったという。さすがにイモトの髪を刈り上げるわけにはいかず、番組歴3年の男性ADが、達人のカットを体験することに。

ADは、大ファンだというコブクロの黒田俊介をオーダー。達人はスマートフォンで黒田の写真を確認しながら、わずか2時間でADの左後頭部にコブクロ・黒田を描きあげた。

 

■イモトがADの「想い人」を暴露

今回、達人のカットを申し出た男性ADには、「自分の殻をやぶり、新しい自分に生まれ変わりたい」という思いがあったという。

男性ADの髪型は、黒田の肖像画部分はかなりインパクトがあるものの、正面からのスタイルは、カット前と比べてかなり垢抜けたスタイルへに。

そんな男性ADを見て、イモトは「こっちの髪型のほうが絶対いい!」と絶賛しつつ…

「これモテるよ。スタッフルームのADの女の子…高橋ちゃんが好きなんだっけ?」

 

と、男性ADの想い人を暴露。さらに、編集ではその女性ADの写真も放送され、笑いが沸き起こっていた。

 

■イモトの言動に、視聴者から批判

密かに想いを寄せていた女性の存在が、全国放送で暴露されてしまった事態を、視聴者は疑問視。中には、批判的な意見も寄せられている。

イモトの発言をカットしなかった、編集の方向性を疑問視する声も目立つ。

 

■男性ADの恋を応援する声も

一方で、髪型を一新し、同じ番組のスタッフに思いを寄せるADの恋を応援したいという声も相次いで寄せられている。

また、「暴露されることが本当に嫌だったら、オンエアされていないはず」だと推測し、ADの度胸を賞賛する声も。

タレントだけでなく、個性的なスタッフの活躍も目立つ同番組。番組のために体を張った彼の一途な恋が、報われることを願うばかりだ。

・合わせて読みたい→イモト、安室奈美恵さん引退当日に涙を呑む悲劇 『イッテQ』に批判の声も

(文/しらべぇ編集部・もやこ

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu