若い男性は「胸の谷間」を見ても嬉しくない!? 驚くべきその理由とは

興奮しない若者が増える中、胸の谷間に興奮する男性の特徴にはどんなものが?

コラム

2018/05/27 18:00

気付けば「谷間」を出すファッションが多くなる時期になりました。私は、若い時は谷間出しまくりファッションをしていた中村愛で〜す。

今もたまに谷間というか鎖骨あたりが見える服を着るんですが、女性からすると鎖骨周辺を出すことによって痩せて見え、スタイルも良く見えますよね!

でも、男性からするとそんなことより、「ただただ谷間が見ることができて嬉しい!」ものではないでしょうか。

 

■胸の谷間はやっぱり見たい?

そこで、しらべぇ編集部は全国20~60代の男性675名を対象に、「胸の谷間」について調査を実施。

その結果、「嬉しい」と答えた人は半数以上の、59.4%。やっぱり男性にとっては嬉しいものなんですね。ただ、「嬉しくない」人がこんなにいるのはちょっと意外な気が。

気になるその理由を聞く前に、年代別で見てみるとこのような結果に。

見て分かるように年代が上がれば上がるほど、嬉しいと答える男性が増えていくんです。つまり、嬉しくないと答えている男性のほとんどが「若い男性」ということ。20代男性にいたっては、4割を切っています…。

谷間が見られて嬉しい理由は聞かなくてもわかると思うので、嬉しくないと答えた男性に理由を聞いてみました。

 

■谷間を見ても嬉しくないのはなぜ?

・軽く感じるのであまり興奮しないし、嬉しくもない。やっぱり見えそうで見えないぐらいの方が良いと思うから。(20代・男性 飲食店勤務)

 

・こういう服装をしている女性は、だらし無いと思ってしまうから。彼女にしたいとは思わない。(30代・男性 不動産関係)

 

・皆に見られるように着ているなんて品がない。彼女がこんな格好していたら嫉妬してしまうだろうなぁと想像してしまうから。(20代・男性 会社員)

 

確かに男性からすると、色んな人に谷間を見られるより「自分の為だけ」に谷間を見せてもらいたいものですよね。

そうはいっても、谷間好き男性の方が多いのも事実。最後に「谷間好き男性の特徴」を書いて、今日の授業を終わりたいと思います。

 

■「谷間好き男性」の特徴

~谷間好き血液型〜

O型(62.4%)

~谷間好き職業〜

公務員(73.0%)

~谷間好きSNS〜

Instagramをやっている(77.5%)

~谷間好き星座〜

天秤座(70.7%)

~谷間好きその他〜

新聞を購読している(70.0%)

 

谷間好きも、数字で出来ている。

・合わせて読みたい→「谷間」が見えるのはだらしない?巨乳のVネックをめぐり議論に

(文/タレント・中村愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年3月24日~2018年3月27日
対象:全国20~60代の男性675名

この記事の画像(2枚)

あなたにオススメ