しらべぇ

ブルゾンちえみ、元東方神起のジェジュンと共演 「夢は叶うもの」と感動の声

ブルゾンちえみが使った「彼ら」という表現に、感動の声も。

エンタメ

「キャリアウーマン」のネタで大ブレイクを果たしたお笑いタレント、ブルゾンちえみ(27)が自身のインスタグラムを更新。

人気K-POPグループ・東方神起の元メンバー、キム・ジェジュン(32)とのツーショット写真をアップし、話題になっている。

 

■ジェジュンとのツーショット

17日、ブルゾンは「彼らの歌にどれだけ救われたことか。どれだけ元気をもらったことか」という書き出しで、ジェジュンとのツーショット写真をアップした。

写真には、ブルゾンとジェジュンのふたり。それにもかかわらず、ブルゾンは「彼ら」という表現を使っている。

この「彼ら」という表現が指すのは、おそらく「東方神起の5人」のことだろう。東方神起は現在、チャンミンとユンホの2人で活動しているが、2010年まではジェジュン、ユチョン、ジュンスを合わせた5人がメンバーだった。

しかし事務所との契約問題が原因で、ジェジュンたちは東方神起を離れることになったという過去が。

こうした経緯もあり、日本での活動も少なくなったジェジュンとの共演は、ブルゾンにとっては感慨深いものだったようだ。

 

■「彼ら」という表現に感動するファン

ブルゾンが投稿したジェジュンとのツーショットには、東方神起ファンからのコメントが相次いでいる。とくに、ブルゾンが使った「彼ら」という表現が、ファンの心を掴んでいるようだった。

「『彼ら』という表現が素敵です! 夢の実現おめでとうございます」

 

「彼らの歌声はまさしく魂に響きます。私も彼らに力と癒しと希望をもらいました。ブルゾンさんとジェジュンの出会いもまた奇跡ですね」

 

「私も(ブルゾンと)同い年で、5人のファンです。自分のことのように嬉しいです。お仕事を頑張ってきたからこそ、夢を実現できたんでしょうね。これからも頑張ってください。勝手ながら、ずっと好きでいてくれてありがとうございます!」

 

■「夢は叶う」と子供に教えるべき?

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,328名を対象に「子供には、『がんばれば夢は叶う』と教えるべきか」の調査を実施。全体では47.1%の人が、「教えるべき」と回答する結果になった。

投稿のなかで、「死ぬまでに会える人だとは思っていなかったので、不思議でした。夢と現実とが繫がる変な感覚です」と綴ったブルゾン。

ファンだったジェジュンとの共演は、なにか1つのことでがんばっていれば、「夢は叶う」と子供たちに体現してくれたのではないだろうか。

・合わせて読みたい→JYJ・ジェジュンはかなり天然? 「下着を早く乾かしたいから電子レンジでチンした」

(文/しらべぇ編集部・野瀬 研人

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,328名 (有効回答数)

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu