木村多江の入浴シーンが「まったく嬉しくない」 『あなたには帰る家がある』

修羅場続きの『あな家』。ついにモラハラ夫が妻の逃避行に気付いてしまった…

エンタメ

2018/05/12 07:30

あなたには帰る家がある

絵に描いたようなモラルハラスメントや、ドロドロの愛憎劇が「まるでホラー」とも話題のTBS系金曜ドラマ『あなたには帰る家がある』。

11日放送の第5話では、ついに「真のモンスター」が覚醒。サスペンスさながらのスリルに、本来眼福であるはずのシーンでも、手に汗握る視聴者が続出した。

 

■これまでの『あな家』

住宅販売会社に勤める佐藤秀明(玉木宏)が、顧客であり中学教師の茄子田太郎(ユースケ・サンタマリア)の妻・綾子(木村多江)とW不倫の関係に発展。

そんな中、秀明の妻で、旅行代理店で働く妻・真弓も、仕事で茄子田を顧客として相手にすることとなり、2家族合同でBBQへ出掛けるなど、家族ぐるみの付き合いに。

真弓が夫の不倫に気づき、相手を突き止めたところで佐藤家では話し合いがもたれ、秀明は綾子に別れを告げる。しかし、秀明を諦めきれない綾子は、真弓の会社に秀明の大好物を作って差し入れし、宣戦布告した。

 

■「子はかすがい」修復図る佐藤家

担当者の佐藤が浮気をしているらしいが、その相手については関心がなかった茄子田。しかし、一連の妻・綾子の言動や、真弓との接触によって、佐藤の不倫相手が綾子であることに気付く。

一方で、茄子田家の担当を後輩に代わってもらい、一切の関わりを絶とうとした秀明。しかし、すべてを知った茄子田からの強い申し出により、再び彼らを担当することになってしまう。

そんな中、秀明は家族旅行へ行くことを提案。両親のいつにない様子を感じ取っている娘・麗奈(桜田ひより)の様子を心配していた真弓は、「全てを水に流す」きっかけになればと、秀明の提案を受け入れた。

 

■旅行先で茄子田夫婦と修羅場に…

楽しい家族旅行になるはずが、麗奈のインスタグラムから、佐藤家の旅行計画を綾子が嗅ぎつけてしまう。

そうして、佐藤家が修復を図ろうとする大事な家族旅行に、茄子田家が乱入。夜の露天風呂では真弓と綾子が鉢合わせてしまい…

「(顔のほくろを触りながら)ここにね、キスしてくれたの。このほくろが好きって言ってくれた。好きな映画の話、聞かせてくれた。子供みたいな顔で『綾子さん』って、何度も名前で呼んでくれた。何度も言ってくれたの…『愛してる』って」

 

と、ここでも綾子は真弓に敵意むき出し。「娘のために、すべてを水に流そう」と決意した真弓の心は揺らいでしまう…。

次ページ
■木村多江と中谷美紀の入浴シーンが「怖い」

あなたにオススメ