しらべぇ

公共の場で女性35人に体液かけ、動画を撮影した男 犯行の全貌が歪みすぎ

盗んだスマートフォンで、わいせつ動画を撮影しツイッターにアップしていた男が逮捕

社会

女子高生

(KEN226/iStock/Thinkstock)

自分の欲求を満たすため、複数の犯罪行為に手を染めた男のニュースが報じられた。被害者の人数は、現在報じられている限りでも30人以上。その卑劣な犯行の全容に、怒りの声が相次いでいる。

 

■盗んだスマホでわいせつ動画を撮影

11日、警視庁は盗んだスマートフォンでわいせつな動画を撮影し、インターネット上に投稿したとして、33歳会社員の男を窃盗の疑いで逮捕したことが報じられた。

報道によると、事件容疑は2016年8月。JR山手線の西日暮里~浜松町間で、会社員の女性の鞄からスマートフォンを盗んだ疑いが持たれている。

また、容疑者の男は盗んだスマートフォンを使って、2016年の9月~12月の間に都内や近郊の駅や電車内で女性のスカートや脚などに体液をかける動画を撮影していたという。

 

■35人分の動画、うち22人分をSNSに投稿

盗まれたスマートフォンには、35人分の女性に体液をかけるわいせつな動画が保存されており、そのうち22人分の動画は、コンビニのフリーWi-Fiなどを利用して、ツイッターに投稿されていたという。

容疑者の男は、スマートフォンを盗んだことについて「座席にあったスマホを取っただけ」と供述し、容疑を否認している。

 

■「歪みすぎ…」犯行の全貌に騒然

男の耳を疑うような犯行の全貌に、インターネット上は騒然。呆れと怒りの声が相次いでいる。「Yahoo! ニュース」のコメント欄には…

・癖が歪みすぎ

 

・結局どこが一番の罪なのかわからないくらい屈折している

 

・気持ち悪い

 

・下半身が暴走をしているんだろうな

 

・ここまでくだらんことに頭を使うなら、もっと仕事しろよと言いたくなる

 

と、容疑者の犯行に「気持ち悪い」「何がしたいのか分からない」といった声も目立つ。

 

■「言い訳が苦しすぎる」とツッコミも

また、容疑者の「座席にあったスマホを取っただけ」という供述にも、ツッコミが相次ぐ。

・いくら何でも否認コメントが苦しすぎるだろ

 

・どのみち座席にあったスマホを持って帰ったらダメだろうよ

 

・置いてあったスマホを取っただけってこれは否認になるのか? 盗んだって認めてるじゃん笑

 

・座席にあったスマホをとっただけ。「だけ」って何だよ? それを世間一般では泥棒と言うんだぞ変態

 

往生際の悪さに、余計に苛立った人は少なくないもよう。

 

■「痴漢魔」はごく身近に潜んでいる…?

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男性671名を対象に「痴漢」について調査を行なったところ、「電車内で意図的に痴漢をしたことがある」と回答した男性は、全体で約1割という結果に。

痴漢グラフ1

「男性のおよそ10人に1人」と考えると、ゾッとしてしまうような結果である。

痴漢は立派な犯罪行為であり、一度の過ちで自分の人生を棒に振り、被害者だけでなく、家族や多くの人を傷つけ、悲しませてしまうということを忘れないでほしい。

・合わせて読みたい→「痴漢して」誘いに乗った男性を通報 女性と共謀した男が逮捕に激怒と呆れの声

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20~60代の男性671名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu