『メガネ』VS『メガネなし』どっちが好きか論争に決着! 本当にモテるのは…

これは意外! メガネとメガネなしどちらがモテるか調査した結果

提供:SILCHIKA

PR

2018/05/07 12:00

メガネをかけた女性は、知的なイメージがある。さらに『メガネっ子』などの言葉が生まれるぐらい、メガネをつけた女子は特定の層の男性から人気が高いといわれている。

逆にメガネ男子も好きな女子は一定数いるが、実際のところメガネをつけた人はメガネをつけない人よりもモテるのだろうか?

 

■メガネとメガネなし、どちらが好き?

しらべぇ編集部が全国18~69歳のコンタクトレンズ使用者、裸眼、メガネ使用者それぞれ200名ずつ、計600名に「メガネをかけている容姿が好きか」を調査したところ、意外な結果が出てきたのだ。

なんとメガネをかけている容姿が好きな人が半数以上を超えたのは、裸眼・メガネなのだが、それでも半数をやっと超える程度で、そこまでメガネ人気が高いワケではなさそう。

逆にコンタクトレンズ使用者にいたっては計6割以上が「好きではない・あまり好きではない」と回答し、全体で見ると裸眼かコンタクトレンズのほうが、好きな割合が高いという結果に。

 

■圧倒的に見た目が良いと思われるのは…

では、メガネをつけている場合とつけない場合、どちらが見た目がいいと思われるのだろうか?

伊達メガネといわれるオシャレのためにメガネをつけている人もいるが、こちらも驚くべき結果が出てきたのである。

なんとコンタクトレンズ使用者・裸眼・メガネ使用者すべて半数以上が「裸眼・コンタクトレンズの装用」のほうが見た目が良いと回答。

さらにコンタクトレンズ使用者にいたっては、約8割がコンタクトレンズ・裸眼のほうが見た目が良いと思っているという圧倒的な結果が出てきた。

結論としては、メガネ好きも一定数はいるが、コンタクトレンズか裸眼のほうが見た目が良いと思われることが多く、モテる可能性も高いようだ。

 

■元メガネ使用者は語る

しかし、ここまで他人からの印象に圧倒的な差があるのに、なぜコンタクトレンズに変えず、メガネを利用する人がいるのだろうか?

たまたま最近メガネからコンタクトレンズに変えた記者がしらべぇ編集部にいたので、その理由を聞いてみると…

 

「僕がメガネをつけていたのは、コンタクトレンズは高いし買うのも毎回医者に行かなければいけないので面倒だと思っていたからでした。

でも、1回コンタクトレンズに変えてからはあまりメガネは使ってないですね。コンタクトレンズの料金比較サイトで安いものを選んで買えばそこまで高くないですし、通販ですぐ届くので想像よりはるかに楽だったんです。

メガネより裸眼やコンタクトレンズがモテたり見た目をよく思われるという調査結果ですが、メガネもコンタクトレンズも使ったことがある僕から言わせれば当然です。

メガネって確かにモノによってはオシャレだけど、はずさないと“素顔”がわからないですよね。だから、外すまでどんな顔か正確に把握できないので、付き合う前はちょっと不安に思っちゃうんじゃないでしょうか。

付き合ってメガネのない顔を見てゲンナリすることもあるかもしれないですし、やっぱり素顔がイチバンですよ」

なるほど、彼の言うとおり、メガネもモノによっては素顔がわかりづらくなるものも多い。確かに付き合うまで素顔が見られないのは、ちょっと不安かも…。

でも、メガネ使用者はコンタクトレンズを使いたくても、どうやって買えばいいのかわからない人も多いかもしれない。

 

■コンタクトレンズ料金比較サイトSILCHIKA(シルチカ)

そんな悩めるメガネ使用者にぜひ教えたいのが、コンタクトレンズの料金比較サイト『SILCHIKA(シルチカ)』。

有名ブランドコンタクトレンズの最安値を簡単に探せるだけでなく、コンタクトレンズをはじめて使う人のためのHOWTOやコラムも多数ある。

面白い動画もYoutubeで公開されているので、サイトとあわせて見ればすぐにコンタクトレンズを使いたくなってしまうハズ。

それでも不安という人は、コンタクトレンズの口コミも豊富にあるので、実際に使っている人の意見をじっくり見てみるのもいいだろう。

 

■Twitterでキャンペーンも実施中

ちなみに、SILCHIKAでは6月15日まで、「抽選で500名様にQUOカード1,000円分プレゼント! SILCHIKA Twitterアカウントフォロー&リツイートキャンペーン」を行っている。

SILCHIKA公式Twitterアカウント(@silchikacontact)をフォローし、こちらの投稿をリツイートするだけでQUOカード1,000円分がもらえる可能性があるので、やっておくことをおススメするぞ。

コンタクトレンズを初めて使う人も、いつも使っている人も、気になる人はぜひ『SILCHIKA』をチェックしておこう!

参考リンク:SILCHIKA

 

 

(文/しらべぇ編集部 提供:SILCHIKA)

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年4月10日~2018年4月12日
対象:全国18~69歳の男女600名(有効回答数)

この記事の画像(5枚)