お金使いすぎ女子が初めて「お金の管理が楽にできた方法」がスゴい

現金派の女子が賢くお金の管理ができた方法とは

提供:ビザ・ワールドワイド

PR

2018/04/25 10:00

お金の管理がニガテな人だけでなく、フツーの人でも給料日前にきっとこう感じたことが一度はあるだろう。

「えっ、私のお金、勝手になくなりすぎ…」と。

お金が勝手に消えるワケがないので、知らないあいだに使いすぎているパターンがほとんどだと思うが、毎月の支出を常に把握するのは至難の業。

 

■そんな悩みを抱える女子

そんな一般的な悩みを抱えている女子のひとりが、モデルの中野唯花さん。彼女は遊びに出掛けるとついつい夢中になり、お金の管理ができず使いすぎるのが悩みなのだとか。

 いつも現金で支払って支出の管理ができていないことが原因のひとつらしいが、そんな現金派の唯花さんの悩みを解決できそうな、節約マニアの記者がオススメする秘密のアイテムを紹介。

 そのアイテムとは『Visaデビットカード』(以下Visaデビット)。コレさえあればお金の管理も楽で、賢く遊びの予算を使い、現金よりスマートでお得に遊ぶことができるのだ!

 いったいなぜVisaデビットを使うとそこまでハッピーになれるのか? 唯花さんと一緒に1日横浜を遊び周りながら、詳しく説明したいと思う。

 

■八景島シーパラダイスへ

まずやってきたのは、横浜・八景島シーパラダイス。当たり前だが、Visaマークのあるお店ならどこでもVisaデビットも使えるので、入園料も支払うことができる。

暗証番号を入れるだけで支払いは終わるし、事前にお金をおろす必要もない。場合によっては数百円かかる銀行のATM手数料を支払わなくていいのはありがたい。

 

■お土産の支払いも楽

その後はシーパラダイス自慢の大水槽を眺めたり…

イワシやエイなどが泳ぐチューブ型水槽をのぼるエスカレーターも体験。唯花さんがア○ターみたいな顔色になっているのは、照明の影響で顔を青く塗っているワケではない。

その後はショーも体験しつつ、最後にイルカの泳ぐドルフィンファンタジーを観賞。

お土産のシロイルカぬいぐるみも、Visaデビットでお支払い。

 今回はお土産をひとつだけ購入したが、複数のお店でいくつも買うと、お釣りで受け取る小銭も増えてしまいがち。でも、Visaデビットならその心配も不要である。

 

■オシャレレストランでの支払いもスマートに

シーパラダイスで遊び終わったあとはみなとみらい方面に移動して散策。ランチは、馬車道駅そばの人気イタリアンレストラン『ラ・テンダロッサ』で優雅に。

「オシャレなレストランだと現金で支払って、小銭でお財布がパンパンになるとちょっとダサいけど、Visaデビットだとそんなこともなくいいですね!」と唯花さんも絶賛。

今回は女子が支払ったが、男子がデートで支払う場合も現金を数えながら出すより、Visaデビットをスッと財布から出したほうが、スマートでカッコいいかもしれない。

 

■お金をしっかり管理して自分へのご褒美も

最後にいままでいくら使ったのか、スマートフォンからVisaデビットの口座にアクセスし確認。

 現金だといちいちレシートを見ないとわからないが、Visaデビットならスマホを見るだけですぐに利用履歴が確認できるので、管理もラクラクなのだ。

遊ぶお金をきっちり管理できたので、最後に赤レンガ倉庫で自宅で使うアロマを買い、帰宅することに。 

現金だと知らないうちに使いすぎて自分用の買い物を諦めてしまうことも多かった唯花さんだが、Visaデビットを使うことで今回は賢く予算を立てて横浜で遊ぶことができたようだ。

 

■金融機関によってはポイントもたまる

おそらくここまででメリットは十分に感じていただけたと思うが、じつはVisaデビットの実力はソレだけではない。

 なんとVisaデビットを発行する金融機関によっては、キャッシュバックがあったり、ポイントがたまるなどさまざまな特典も。

銀行のATM手数料も不要でポイントもたまり、ネットでの利用もOK。ここまでお得なVisaデビット、作らない手はないだろう。

 

Visaデビットのメリット

最後にVisaデビットのメリットをまとめると

 

①使った分が口座から即時引き落とし、スマートフォンでお金の流れがしっかり把握できる

②お金をおろす手間と手数料が不要

③キャッシュバックやポイントがたまるので、現金よりお得

④細かい支払いでもお釣りが出ないので楽チン

⑤支払いがスマートでカッコいい

 

と、いいことだらけである。Visaデビットで始める、毎日の支払いのNEW NORMAL…

 自分もVisaデビットを作って賢くお得に生活したい! という人は、いますぐVisaデビットのサイトをチェックすべし!

 

(取材・文/しらべぇ編集部 提供:ビザ・ワールドワイド)

この記事の画像(12枚)