浅田真央&舞、姉妹で悩殺ショット 「真央ちゃんはやらないでほしい」と批判も

浅田舞と浅田真央が『GQ JAPAN』でセクシーショット。

浅田真央

元フィギュアスケート選手・浅田舞(29)と浅田真央(27)が24日発売の『GQ JAPAN』の表紙を飾った。

アスリート時代で培った美ボディに、ネット上で大きな反響を呼んでいる。

 

■美人姉妹のセクシーショット

舞は20日、自身のインスタグラムを更新。「姉妹で表紙は初めてです! 最高の思い出になりました」とコメントを添えている。

 

肌を大胆に露出し、クールな表情をカメラに向けたふたり。舞は豊満なバストを生かしてグラビアでも活躍しているため違和感はないが、やはり気になるのは真央だ。

選手時代は「みんなの真央ちゃん」と国民的ヒロインのような扱いを受けていたため、セクシーなイメージには違和感がある人もいるはず。

美ボディを惜しみなく披露した今回の写真で、新たな魅力を感じた人も多いだろう。美人姉妹のセクシーショットに、ファンからは「大人っぽい」「素敵」との声が寄せられている。

 

■「こういうの求めてない」と厳しい声も

しかし、一方でセクシーな真央に「残念」の声も。「オトナな女性」の印象を感じられる真央だが、やはり「真央ちゃん」のイメージを抱いているファンにとっては悲しいのかもしれない。

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のコメントによれば…

・姉はともかく、真央ちゃんにはこういう事してほしくなかったなぁ

 

・真央ちゃんにこういうの求めてないけど

 

・真央ちゃんそんな格好しちゃうんだ…

 

・ぜんぜんカッコ良くも可愛くもない! 真央ちゃんに、こうゆうの似合わない 今までの真央ちゃんが好きなのに

 

■「子供扱いしてる人怖い」の声も

「イメージを崩された」という意見に対して「いつまでも清純を求めないであげて」「本人は楽しんでいると思う」といった声も寄せられている。

・浅田真央はスケートに一生懸命で純粋で可愛らしくいなければならないって皆が勝手に作りあげるから気の毒だと思う

 

・いつもナチュラルメイクでふわふわなイメージしかなかったからたまには大人っぽい浅田真央もいいね。いつまでも世間から「幼くて可愛い真央ちゃん」ばかり求められて可哀想

 

・「こんなの真央ちゃんじゃない!」っていう声に、真央ちゃんはこの先も苦しめられそう。ファンならそれをかわいそうだと思いなよ

 

・いつまでも真央ちゃんを子供扱いしてる人怖いよ 真央ちゃん27才なんだから

 

賛否両論の声があがった今回の姉妹ショット。良くも悪くも真央の新たな魅力が認知されたといえるかもしれない。

・合わせて読みたい→浅田真央、下着が見えそうなモード写真に衝撃 「なぜ」「どうしたの…」

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

あなたにオススメ