しらべぇ

マツコ「常温の水を買う女は大概ブス」と毒舌 「最近どうした?」と心配の声も

『行列のできる法律相談所』でマツコ・デラックスが常温水を飲む女性へ厳しい声をあげた。

エンタメ

「水を飲みたいけど、冷たいのはちょっと…」と常温水を好む人は少なくない。最近ではコンビニや自販機でもペットボトルで販売されており、常温水のニーズは高まっているといえる。しかし、中には常温水を嫌う人も。

このことについて、22日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)でマツコ・デラックス(45)が語った持論が話題になっている。

 

■「常温の水を買う女は大概ブス」

マツコがコンビニで買い物をした際、女性客の1人が「お水は常温のほうが良いんだって。モデルはみんなそうだよ?」と常温水を買っていたという。それを聞いたマツコは「フン! なに気取ってんのよブス!」と心で毒づいたとか。

マツコが提唱した「常温の水を買う女は大概ブス説」だが、日本テレビアナ・徳島えりか(29)は「キレイな人は冷たいものを飲まない」との考えから、常温派を貫いていることが明らかに。

するとマツコは「誰から聞いたんだよそれ?」とバッサリ。徳島アナが「雑誌とか…」と言葉をにごすと「雑誌を読んだらキレイになったか? 誰がなった?」と徳島アナの目も見ずにドスの聞いた声で怒りをぶつけた。

ちなみに、番組冒頭でマツコは徳島アナに「プロフィール写真よりアナタがキレイだったの見たことがない」と毒づいていた。

 

■「マツコさん最高」

マツコの説を受け、ネット上では「たしかに」「最高かよ」とマツコを絶賛する声があがった。ツイッターや女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のコメントによれば…

 

その他にも「私常温の水飲む。確かに私ブスだけど笑」「はい! 私ブスです!」と自虐の声も見受けられた。

 

■「ちょっとズレてきてる」と心配の声も

しかし、一方で批判的な意見も。マツコにとってはリップサービスなのかもしれないが、実際に常温水を飲んでいる女性や、美への意識が高い女性からは「マツコが否定したら変なイメージがつく」とのクレームが。

中には、「テレビだからってなんでも好き勝手しゃべるな」とマツコの毒舌キャラに対する怒りの声も見受けられた。

・モデルの真似してぬるい水飲むのだってテレビで嘲笑するようなことじゃない。ましてやブス呼ばわりするようなことじゃない

 

・最近のマツコの毒舌ちょっとズレてきてる

 

・スーパーの裏で働いてたから、マツコの影響力がどれだけ強いかも知ってる。「常温の水飲む女はモデル気取りで大概ブス」なんて言われたら常温の水に変なイメージしかつかないじゃん。ほんとむかつく

 

・マツコほんとどうした最近

 

■水を飲むなら常温がいい?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,348名に「水」について意識調査を実施したところ、「飲むなら常温がいい」と回答したのは全体の約3割。20代を除いた年代で、男性よりも女性のほうが常温水を好んでいることがわかった。

冷えが気になる人にとっては、常温のほうが好みという場合も多いだろう。

 

一部では「迷走している」ともいわれるマツコの毒舌だが、やはり世間的にはまだまだ支持されている。「モデル気取り」と特定の女性を標的にしているところもまた、支持される理由だろう。

・合わせて読みたい→筧美和子、「セックス後の男性心理」を赤裸々に語る

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん イラスト/ミキシマ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1,348名 (有効回答数)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu