有村架純の犯罪級にかわいいショートフィルム 「永遠に見てたい天使」にファン夢中

「無音」でも、有村架純はかわいい。

エンタメ

2018/04/19 19:00

「喜劇王」の異名で知られる、チャールズ・チャップリン。映像に音声を乗せることがまだできなかった時代に、巧みな動きのみで映画の観客を笑わせていた名コメディアンだ。

映像技術が発達した21世紀現在、女優・有村架純(25)のあえての「無音」動画が、そんな名コメディアンを超えたかもしれない。

 

■「無音」で溢れ出す有村架純のかわいさ 

https://www.instagram.com/p/BhtdF-0nu29/?hl=ja&taken-by=kasumi_arimura.official

18日、有村が自身のインスタグラムを更新。「ピースサインの絵文字」を添え、10秒ほどの動画を投稿した。

有村が投稿した動画は、レトロさ漂う加工がされた音声なしのもの。チャップリンが活躍した時代の「無声映画」を思い出させる雰囲気に仕上がっている。

動画では、黒いノースリーブの衣装を着た有村が無機質な部屋のなかをぐるぐると歩き回っており、それをカメラマンが追いかけている。

無音のため、どのようなやり取りが交わされているかはわからないのだが、有村が大笑いしながら壁に寄りかかったりと、たのしげな様子。

有村は大笑いした後に、ふっと素の表情に戻し、カメラに向けてピースポーズをとったところで動画は終了した。内容こそ全くわからないものだが、終始、有村のかわいさが溢れ出していたことは確かだ。

 

■「イェイ、イェイ」

有村は過去にもインスタグラムに動画を投稿している。こちらは、朝の連続テレビ小説『ひよっこ』(NHK)で共演した俳優の磯村勇斗(25)と一緒に撮られたものだ。

https://www.instagram.com/p/BfveMSuHvl-/?hl=ja&taken-by=kasumi_arimura.official

動画のはじまりから、カメラをジッと見つめる有村の表情がたまらない。磯村と「イェイ、イェイ」とはしゃぐ声もキュートだ。

 

次ページ
■「キュートすぎて天使」

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ