しらべぇ

なぜ…足柄SAをペヤングがジャック 限定『全部乗せペヤング』の破壊力がヤバい

もう驚くしかない…ペヤングが足柄サービスエリアをジャック中

グルメ 地域 話題

群馬県伊勢崎市に本社を置く、まるか食品が販売するインスタント焼きそば『ペヤング』。

関東を中心に絶大な人気を誇るベストセラー商品だが、そのペヤングが東名高速道路・足柄サービスエリア下りを4月14日からジャック中。

 

■SAがペヤングだらけに

SA内がペヤングだらけというおかしな状態になっているが、ジャックの内容が面白く、利用客はかなり楽しんでいるようだ。

ひとつめは、富士山をモチーフにした全長6メートルの『ペヤングタワー』。富士山のようでもありピラミッドのようでもあるタワーは、ツタンカーメンもビックリのド迫力だ。

 

■ペヤングフォトスポット

タワーと逆方面には、『ペヤングフォトスポット』も。ペヤングのなかに入って写真を撮りたいと思う人なんていないだろ…と思っていたが、多数の若者が入ってSNSに写真をアップしていた。

ちなみに割りばしと麺の部分は切り抜きになっており、ムダにこだわっているところがスゴい。

 

■2階にはペヤングカフェも

エスカレーターか階段で2階に上がると、ペヤングカフェが。

利用方法は、まず好きなペヤングを選ぼう。

普通のペヤングからちょっと小さなペヨング、超大盛に激辛などさまざまなペヤングがある。

 

■足湯と景色を楽しみながらペヤング

ペヤングを選んだらカフェに入り、トッピングを注文。

そのあとは足湯と足柄のいい景色を楽しみつつ、ペヤングをいただけるというワケだ。

 

■ペヤング全部のせはカオスな味

今回注文したペヤング+贅沢全部乗せは、トッピングに餃子・ローストビーフ・温泉卵・納豆、キムチ、たこ焼きがのるというカオスすぎる組み合わせ。

気になる味は、もうウマいとかマズいとかそういうレベルを超越した、異次元の味である。

でも、これだけトッピングを入れてもペヤングだとわかるのは、ペヤング自体がしっかりした美味しさだからかもしれない。

 

■ジャックは7月1日まで

足柄SAのペヤングジャックはほかにもペヤングの香りを楽しめる『ペヤング匂いゲート』や…

ペヤング射的など、みどころが盛りだくさん。

接客のペッパーくんもペヤングTシャツを着ているので、東名高速道路を利用する人はジャック中の7月1日までに、ぜひ行ってみよう。

・合わせて読みたい→あまりの辛さに悶絶! ペヤング新商品「激辛MAXやきそば」が挑戦しすぎ

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu