しらべぇ

二宮和也と伊藤綾子アナに半同棲報道 「妊娠を匂わせてる」の声が相次ぐワケ

嵐・二宮和也と伊藤綾子アナに半同棲報道が。中には、結婚や妊娠をほのめかしているとの指摘も。

エンタメ

(AH86/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

嵐・二宮和也(34)とフリーアナウンサー・伊藤綾子(37)のドライブデートを『女性セブン』が報じたことをきっかけに、嵐ファンを中心に大きな盛り上がりを見せている熱愛騒動。

そんな中『週刊女性PRIME』が16日、ふたりが半同棲にあることを報じて話題になっている。

 

■ほぼ同棲状態?

報道によれば、伊藤アナは二宮の自宅を出入りし、食事を作ったり部屋を掃除したりと献身的にサポートしているという。また、二宮は伊藤の愛犬のためにドッグフードを買っているようで、半同棲状態で仲睦まじい様子が報じられた。

伊藤アナが3月に所属事務所を辞めたことをきっかけに結婚間近とも噂されているが、同棲が事実ならゴールインも近いのかもしれない。

 

■「わざと撮られている」の声

かつて更新していた有料ブログで、数々の「匂わせ投稿」が物議を醸していた伊藤アナ。二宮ファンとしては、自分が応援しているアイドルと陰で交際していることをほのめかす投稿を見て「屈辱」と感じるだろう。ドライブデート報道では「伊藤アナだけはやめてほしい」と批判する声も相次いでいた。

そして、今回の半同棲報道。二宮に対して「見損なった」「ありえない」と激怒するファンも多いが、ここにきてふたりに関する報道が頻発することに「伊藤アナの策略」といった指摘も。

ネット上では、ファンから「結婚するために伊藤アナがわざと写真を撮られている」といった声が見受けられる。

 

■「妊娠を匂わせている」との指摘も

また、一部では「妊娠しているのでは?」との声も。伊藤アナといえばアナウンサー時代、ヒールを履いていたイメージがあるが、今回の報道ではスニーカーを履いている。そのことから、妊娠をして足元を気にしているのではとの声が。

少し無理がある推測だが、これまで伊藤アナをウォッチしていたファンからすれば「伊藤アナならありえる」という。その他にも、「バストの位置が下がっている」「服装が地味」という理由を挙げる声も。

 

■女性の6割以上が「匂わせ女子が嫌い」

結婚や妊娠を匂わせていると指摘された伊藤アナ。やはり「匂わせ」は嫌われるのだろうか。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,342名に「匂わせ女子」について調査したところ、女性の7割近くが「嫌い」と回答した。

 

何をしても「匂わせている」とのイメージが付きまとう伊藤アナ。二宮ファンとの確執はまだまだ続きそうだ。

・合わせて読みたい→二宮和也、伊藤綾子さんに「婚前旅行」報道 「気が狂いそう」とファンの悲鳴が続出

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu