破局決定? 「ここはないわ…」と女性が嫌だった初デート場所3選

初デートにどんな場所を選ぶかで、その後の関係に影響を与えることもあるようだ。

カフェ
(LewisTsePuiLung/iStock/Thinkstock)

2回目以降のデートならOKでも、初デートとなるとうまくいかない場所もあるようだ。しらべぇ取材班は、女性たちに「正直嫌だった初デート」を調査してみた。

 

①片道1時間以上かかる男性の最寄駅

「場所を相談していた時に、自分の最寄り駅でご飯を食べようと指定した男性がいたんですが、私の家からは遠くて片道で1時間以上はかかる場所だし、当時は真冬。

 

初デートならせめてふたりの間の駅とか、ほんとうに紳士な人なら女性側に近い場所まで来てくれるのに…この人はラクしたいから女性を呼びつけているんだな、と感じました。

 

うまくいって交際しても先が思いやられると、『急用ができた』と断ってフェードアウトしましたね…」(女性・20代)

 

②男性がハンドルを握るドライブ

「合コンで会った男性が車を持っていたので、初デートでドライブをすることになりました。でもいざきちんと車内で会話をするとあまり話が合わなくて…。

 

早く解散したかったんですが、相手は楽しんでいたようでなかなか帰してくれず、私も相手がハンドルを握っているから怖くて強く言えず…やっと帰れた頃にはどっと疲れましたね。

 

初デートでは話が合うかもよくわからないし、人柄だってまだ知らないから、相手の許可がなくても自分の意思で帰れるようなカフェとかにするべきだった、と学びました」(女性・20代)

次ページ
③超混雑するテーマパーク

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ