しらべぇ

12星座別ランキング!  既読無視されると悲しくなってしまう星座は?

便利な既読の機能だが、それが原因でショックを受けることも…

診断

sirabee0616setouchi001

(©ぱくたそ)

日々のコミュニケーションのツールとして利用者が増えているLINE。「既読」通知機能により、いつメッセージが読まれたか分かるのが特徴のひとつだが、既読スルーされて悲しくなるケースもしばしば。

しらべぇ編集部では、全国20代~60代のLINEを利用している男女714名を対象に「既読無視をされると悲しい気分になる」か調査を実施し、12星座別でまとめた。

 

■返事くらいはしてほしい…

既読無視をされると「悲しい気分になる」と答えた人は、全体で44.0%。一定以上の人が、既読無視に対して、つらいと感じていることがわかる。12星座別で見てみると、

sirabee180323seizakidokumushi

1位は天才肌のみずがめ座。どんなこともこなせる星座で、LINEなどのメッセージも素早く対応し、返事自体を面倒とは思わなそう。

自分ができるタイプだからこそ、レスポンスがないと「返事なんて簡単なこともしてもらえない…」と悲しく思ってしまうのかも。

 

■返事がないとつらい星座

次いで2位と3位には、さそり座といて座がランクインした。

さそり座は秘密主義で多くを語らない。自分の気持ちを表に出さないタイプだが、繊細な一面も持ち合わせている。多くの人と交流を持たないからこそ、LINEで繋がっている相手に無視をされた時は、傷ついてしまいそうだ。

対して、いて座は常に活発でエネルギッシュな星座だ。どんなことにも情熱を注ぎ取り組むため、たとえLINEであってもしっかりと向き合いそう。真剣にやりとりをしているからこそ、送ったメッセージを無視されたらショックを受けてしまうのかも。

 

■既読無視が平気な星座

ランキング下位には、既読無視に理解のある傾向が見られた。

10位は、母性の強いかに座。懐が深く寛大な性格であるため、既読無視をされたとしてもイライラしたり、悲しんだりせずに待つことができる。面倒見が良いため、必要に応じて返事の催促もできそうだ。

続く11位は、人当たりの良いおひつじ座。適応能力も高く、どんなタイプの人にも臨機応変に接することができるタイプ。そのため既読無視されても「そういう人もいるよね」と、あまりストレスを感じないのかも。

そして12位は、おうし座。のんびりとした性格で、自身も即座に返事をすることは得意ではなさそう。また、他人からの評価をあまり気にしない傾向もあり、既読無視に対する抵抗感も低め。相手から無視されても、返事が遅れる人の気持ちを理解しているからこそ、なんとも思わないのかも。

 

忙しい時には既読無視になってしまうかもしれないが、傷ついてしまう人も多いよう。すぐに返せない時も、「また後で返す」の一言くらいは送れるといいのだが…。

・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代のLINEを利用している男女714名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu