『YOUは何しに日本へ?』親や職場に告げず家出して日本に来たYOU

新しい自分になりたいと願い来日してきたYOUの失踪の理由とは?

エンタメ

2018/03/13 12:00

YOUは何しに日本へ?
(画像は「テレ東プラス」のスクリーンショット)

13日に放送された『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京系)では、スペインから日本にやってきたルベンさんに密着。

日本に来た目的は「観光とたぶん仕事探し」と、ちょっと自信なさげに答えたルベンさん。スペインの博物館のコンピュータ技師として勤めていたのを辞め、日本永住の足がかりをつかむための来日なのだそう。

 

■誰にも伝えず来日

しかし、ルベンさんの密着取材が進むにつれ、いろんな事実が発覚する。スペインでは両親と同居しているのだが、日本に行くことを親に伝えていない。

さらに、職場の上司に退職することも言っていないようだ。「日本にいることは誰も知らない。すべてをスペインに置いてきた」と話す。

犯罪をしたわけではないようだが、「新しい人生がよくなるように。もう後戻りはできない」と、自分に言い聞かすルベンさんに何があったのか。

 

■2通のメールが届く

密着2日目、友人と職場から、2通のメールが届いたと明かす。どちらも「両親が心配をしてきて連絡があった」との内容だが、返信はしていない。

これまで実家から一度も出たことがなかったルベンさんは、家に「新しい人生を始めようと思う。元気でね。僕を忘れて」とメモ書きを残してきたそうだ。

次ページ
■失踪の理由とは

この記事の画像(2枚)

あなたにオススメ