しらべぇ

セクシーキャスター・美馬怜子 台湾ロケでまさかの救急搬送された原因は…

写真集をきっかけに未来へステップアップ!

エンタメ

美馬怜子

タレント、キャスター、グラビアと様々なジャンルで活躍する美馬怜子が、3年ぶりとなる写真集『I Think I LOVE YOU~我想我愛你』(光文社)を発売。

東京・新宿で行われた発売記念イベントに、しらべぇ編集部も取材に訪れた。

 

■イベントには振袖姿で登場

美馬怜子

イベントには艶やかな着物姿で登場した実馬。

「握手会で誰もやったことのないことをしようと考えて、とりあえずネットで検索したらこれまで着物を着た人がいなかったので挑戦してみました。じつは一昨日まで事務所の人も知らなくて、今回の握手会でファンの方にドッキリを仕掛けてみました。私サプライズが大好きなんです」と話してくれた。

 

■撮影前にひとりで台湾へ下見に行った?

美馬怜子

3冊目となる写真集は、昨年11月に台湾で撮影されたもの。

「彼氏と台湾旅行をしている気分になれると思います。台湾でどうしても撮りたい場所があって、じつはこの写真集を作る前にロケハンをしてきたんですよ。どうしても撮りたい日月潭(にちげつかん)という湖を見に、ひとりで台湾に行ってきました」とのこと。

 

■体調を崩して救急車で搬送

美馬怜子

そんな台湾で予想外のハプニングに遭遇したそうだ。

「撮影前に少し食事制限をしていたんですけど、気温が12月なのに、南のほうに行くと32度くらいあったんですよ。その寒暖差でフラっと気が遠くなってしまい、気がついたら病院にいました。初めて台湾で救急車に乗りました」と明かした。

 

■写真集ではおそらく初めての袋とじに挑戦

美馬怜子

写真集のおススメのポイントは異例となる袋とじ。

「おそらく写真集では史上初だと思いますが、袋とじの中は『ありのままの美馬怜子』がテーマになっています。さらけ出している素の表情が撮れていたり、ちょっと露出が高めです。だから必ず開けてくださいね。私自身30歳も過ぎて若いわけでもアイドルでもないので、今までやったことのないことに挑戦してみました」と明かした。

 

■写真集の点数は通過点

写真集に点数を付けてもらうと予想のできない点数を付けた美馬。

「通過点です。私にとってはまだこの先があるぞということで、通過点とさせてください。これをキッカケに次のステップに、この写真集はよき通過点となり、そして転機となり新しい未来に羽ばたいていけたらと思います」と意気込んだ。

 

【美馬怜子(みま・りょうこ)】

1984年5月27日生まれ/T153・B88・W58・H88/血液型:B型/`神奈川県出身/趣味:温泉めぐり・ひとり旅・大動物に乗ること・ゴルフ/特技:ファイトケミカルスープ作り・美容関連全般

・合わせて読みたい→SUPER☆GiRLS・浅川梨奈 『ヤンチャン』表紙でスレンダーボディーを披露

(取材・文/しらべぇ編集部・ブレーメン大島

この記事の画像(6枚)

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu