ヒカキン、成功のきっかけは「マリオ」 その理由に感動が相次ぐ

HIKAKIN(ヒカキン)がユーチューバーとして成功するきっかけは「マリオ」だと明かした。

ヒカキン

日本でもっとも人気あるユーチューバー・HIKAKIN(ヒカキン)。子供から大人まで楽しめる動画を毎日アップし続ける姿に、多くの人が称賛の声を送っている。

5日放送の『成功の遺伝史5』(日本テレビ系)に出演し、影響を受けた人物を挙げて話題になっている。

 

■マリオの動画で大ブレイク

昨年11月に発表の「Yahoo! きっず検索ランキング2017 有名人・キャラクター部門」では1位に輝き、子供から絶大な支持を得ているヒカキン。高校ではスキージャンプの選手だったが、ヒューマンビートボックスで有名になるべく上京した。

ある日、ヒカキンは「素直に自分がすごく好きなものをヒューマンビートボックスにするのが伝わる」との思いから、『スーパーマリオ』の音楽を動画で投稿。この動画は4,000万回以上も再生され、現在の人気につながるきっかけとなった。

 

■「人生を変えてくれたマリオ」

マリオについて、ヒカキンは「僕の成功の遺伝『史』」と語る。動画を作るにあたって「キャッチーでありたい。最初の3秒くらいまでで『おっ』と思わせたい」をモットーにしているが、これもマリオに影響を受けたものだという。

ちなみに、「Yahoo! きっず検索ランキング2017 有名人・キャラクター部門」で1位に輝いたヒカキンだが、2位はマリオ。

このことについて、ヒカキンは自身のツイッターで「このランキング今知って、ウルっと来てしまいました。人生を変えてくれたマリオ、これからも遊んで行きたいな」とつづった。

次ページ
■「これからも夢と笑顔を届けて」と応援

あなたにオススメ