出川と同い年!? 充電バイク旅に唐沢寿明ガチンコ参戦で意外な素顔

『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』唐沢寿明が参戦し、好きだったアイドルの話など意外な一面が明らかに

エンタメ

2018/03/03 12:00

(画像提供『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』©テレビ東京)

出川哲朗のゴールデン冠番組『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京系)が今夜6時30分から、2時間半スペシャルで放送される。

今回は大物俳優・唐沢寿明とアンガールズ・田中卓志をゲストに招き、沖縄の古宇利島から斎場御嶽(せーふぁうたき)まで、本島を縦断するノーアポ、ガチンコ充電バイク旅。

 

■「出てみたい」話したことからオファー

(画像提供『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』©テレビ東京)

唐沢が出演するきっかけは、出川が電動バイクロケの時にスタッフに明かした話から。

ある日、出川と番組の収録で一緒だった雨上がり決死隊・宮迫博之が収録終わりに唐沢と合流して飲んでいると、出川の充電旅の話題になり「特番から見ていて、好きなんで出てみたいんだよね」と話したことから、宮迫が出川にその場で電話。

出川は驚きながら「そんなこと言って、ホントにオファーしたらダメとかはやめてくださいよ!」となったそう。

本当にそんなことを言っていたのか半信半疑のまま、番組スタッフが唐沢のマネージャーに連絡したところ、まさかの回答をもらい、今回の出演となった。

 

■同い年とは知らず

(画像提供『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』©テレビ東京)

ロケ当日、唐沢寿明のスイカヘルメット姿を見て「まさか来てくれるとは」と感動した出川は、『出川組』の刺繍が入ったジャンパーを着てくれたことにも感激し、思わず「写メ撮っていいですか?」とパチリ。

すると唐沢は「だって同い年だからね、オレたち」と、出川の思ってもいなかった言葉から「同級生? ウソでしょ?」と驚く。思わず気安く「唐沢ちゃ~ん」と言ったものの「ウソウソウソウソです」とひたすら謝って出発。

(画像提供『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』©テレビ東京)

唐沢寿明仕様のスペシャル電動バイクでご機嫌な唐沢に、若い頃好きだったアイドルを聞くと、榊原郁恵だと話す。入っていたファンクラブの会員番号を今でも覚えており、Tシャツも持っていたことが判明した。

次ページ
■唐沢の訪問に困惑

この記事の画像(7枚)

あなたにオススメ