しらべぇ

出川と同い年!? 充電バイク旅に唐沢寿明ガチンコ参戦で意外な素顔

『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』唐沢寿明が参戦し、好きだったアイドルの話など意外な一面が明らかに

エンタメ

出川哲朗のゴールデン冠番組『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京系)が今夜6時30分から、2時間半スペシャルで放送される。

今回は大物俳優・唐沢寿明とアンガールズ・田中卓志をゲストに招き、沖縄の古宇利島から斎場御嶽(せーふぁうたき)まで、本島を縦断するノーアポ、ガチンコ充電バイク旅。

 

■「出てみたい」話したことからオファー

唐沢が出演するきっかけは、出川が電動バイクロケの時にスタッフに明かした話から。

ある日、出川と番組の収録で一緒だった雨上がり決死隊・宮迫博之が収録終わりに唐沢と合流して飲んでいると、出川の充電旅の話題になり「特番から見ていて、好きなんで出てみたいんだよね」と話したことから、宮迫が出川にその場で電話。

出川は驚きながら「そんなこと言って、ホントにオファーしたらダメとかはやめてくださいよ!」となったそう。

本当にそんなことを言っていたのか半信半疑のまま、番組スタッフが唐沢のマネージャーに連絡したところ、まさかの回答をもらい、今回の出演となった。

 

■同い年とは知らず

ロケ当日、唐沢寿明のスイカヘルメット姿を見て「まさか来てくれるとは」と感動した出川は、『出川組』の刺繍が入ったジャンパーを着てくれたことにも感激し、思わず「写メ撮っていいですか?」とパチリ。

すると唐沢は「だって同い年だからね、オレたち」と、出川の思ってもいなかった言葉から「同級生? ウソでしょ?」と驚く。思わず気安く「唐沢ちゃ~ん」と言ったものの「ウソウソウソウソです」とひたすら謝って出発。

唐沢寿明仕様のスペシャル電動バイクでご機嫌な唐沢に、若い頃好きだったアイドルを聞くと、榊原郁恵だと話す。入っていたファンクラブの会員番号を今でも覚えており、Tシャツも持っていたことが判明した。

 

■唐沢の訪問に困惑

金武町のちゃんぷる食堂で充電交渉に向かうと、ヘルメット取った瞬間、店の女将さんたちが「ウソウソウソ! やめて! 唐沢さん? スゴーい! カッコイイ」と大騒ぎに。

沖縄そばに舌鼓を打った後、壁に描かれたアートの前でポージングし、アメリカっぽい写真を撮りまくるなど、観光も満喫。

琉球村の近くでは、充電場所を探して民家に交渉に行くと、唐沢の訪問に困惑するお母さん。充電させていただいたお宅でお礼に掃除をしたところで唐沢と別れ、浦添市で出川はホテルを探す。

 

■ヤクルトファン出川と広島ファン田中

翌朝、ホテルのロビーで田中と合流し、ヤクルトスワローズのキャンプ地・浦添運動公園へ。キャンプでは、ヤクルトファンクラブ名誉会員番号1番の出川の訪問を歓迎してくれた。

一方、「かなり苦渋の決断でして…」とヤクルトの帽子を被る広島カープファンの田中は、昨年まで広島にいた石井琢朗コーチに「お前なんでいるんだ。ダメダメダメ帰れ」と言われる始末。

宮本慎也ヘッドコーチや小川淳司監督と言葉を交わし、琉球王国最高の聖域と名高いゴールの世界文化遺産「斎場御嶽」を目指す。

なお、今回の番組のタイトルには、「アンガ田中ほとんどカットでヤバいよヤバいよ」と入っており、キャンプ地以外の田中出演シーンが、どのくらい放送されるのかも見どころのひとつかも?

【番組概要】
タイトル:出川哲朗の充電させてもらえませんか?行くぞ!“同い年”の唐沢寿明と絶景“古宇利島”からまさかの沖縄縦断145キロ! なのでアンガ田中ほとんどカットでヤバいよヤバいよSP
日時:3月3日(土)夜6:30~8:54 テレビ東京系
出演:出川哲朗
ゲスト・ライダー:唐沢寿明、田中卓志(アンガールズ)

・合わせて読みたい→紹介された温泉が熱湯風呂のミラクルも!出川の新番組スタート

(文/しらべぇ編集部・京岡栄作

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu