なぜ…人気の女優が『赤鬼』になった理由とは

あの人気女優が鬼になってしまった理由とは…

提供:環境省

舞台などで見事な演技を見せる女優は、男女問わず憧れの存在。

だが、そんな憧れの女優がある理由で『赤鬼』になった女性を演じるという、衝撃的な内容の動画が注目されている。

 

■透明感あふれるあの女優が…

その動画とは、2月2日に第1弾が公開された環境省のCOOL CHOICE PR動画「Non温暖化!赤鬼化を止めろ!」

第1弾で古い冷蔵庫をあけっぱなしにして地球を温暖化させようとする赤鬼を演じているのがその女優なのだが、赤鬼は「環境によくないことと知りながらやらない人」のイメージらしい。

 

■改心させられる鬼女優

鬼になってしまったのは「透明感あふれる女優」だというが、第2弾までの動画を観ても、まだ正体は明かされない。

第2弾でエアコンの温度を無造作に上げているところをエコキッズパワーにより改心させられ、第3弾ではついにその正体が明らかになるのだが、いったい誰なのだろうか。

透明感あふれる女優を赤鬼にしてしまうほど、地球温暖化は深刻な状況なの!?

 

■誰が赤鬼になった?

ちなみに、第2弾までをしらべぇ編集部の男性記者と、30代女性に見せて誰が鬼になってしまったのかを聞いてみたところ

男性記者:四文字熟語を作るのが得意な、不思議すぎるモデルのK・Tじゃね?

女性:いや、違うんじゃないかな…どこかで見たことあるような気はするけど…。

両者:気になるから誰か教えて!

とのことだった。確かにこの赤鬼メイクから答えを出すのは難しいかも…。

 

■女優の正体もついに明らかに!

温暖化というと地球規模の話なのでイメージがわかないかもしれないが、身近なことで考えると熱中症の増加や、豪雨災害の発生、米などの収穫量の減少や、イカなどの魚介類の不漁など、農林水産業への影響にもつながっているらしい。温暖化怖すぎ…。

ちなみに、鬼になってしまった女優の正体が明らかになる第3弾もすでに公開されているので、ぜひチェックしつつ、自分も赤鬼にならないよう気をつけよう!

参考リンク:特設サイト「Non温暖化!赤鬼化を止めろ!」

(文/しらべぇ編集部 提供/環境省)

この記事の画像(1枚)