陰険だろ! 夫の両親が遊びにきた時に妻がとった最悪行動3選

夫の両親と「極力関わりたくない」と思っている妻の中には、ありえない行動をする人も。

sirabee20180206orange002
(monzenmachi/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

夫の両親が家に遊びに来た時に関わりたくないがために、裏で卑怯な行動を取る妻たちもいるようだ。しらべぇ取材班は、既婚男性たちから話を聞いた。

 

①裏で「早く帰ってもらって」と怒る

「突然両親が来た時に、表面では笑顔でいながら親の目の届かないところへ僕を引っ張って行き、『早く帰ってもらってよ』と、怖い顔で言われました。

 

妻にとっては気疲れする相手で早く離れたいのはわかるけれど、僕にとっては大事な両親なんだから、心の中で思うだけで僕に言わないでほしかった…」(男性・20代)

 

②友達に電話をしてもらい仕事が入ったフリ

「親が遊びにきた時に、妻が友達に頼んで電話をしてもらい、職場からの連絡にみせかけて『急な仕事が入ってちゃって〜』と、逃げたことがありました。

 

いたくない人に強制はしたくないのでなにも言いませんでしたが、内心では『うちの親をバカにしてんのか!』とムカつきましたね」(男性・20代)

 

③顔を合わせないように「具合が悪い」と寝込む

「うちの妻は、ついさっきまで元気だったのに両親が遊びに来ると、『具合が悪くて…』と布団に寝込みだします。熱もなく顔色もいいのに…。

 

僕の親が来ると、いつも同時にこの『具合が悪い』を発動されるたびに、学校で苦手なテストとかがある時に仮病を使って逃げる子が思い浮かびますね…」(男性・30代)

 

■親戚づきあいを面倒だと思うのは女性に多め!

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,348名を対象に、「親戚づきあいは面倒だと思うか?」調査を実施。

その結果、男性に比べて女性のほうが12ポイント「YES」と回答した人の割合が高い結果に。

sirabee_170915_shinseki1

義両親を含む親戚との付き合いは、女性のほうがなにかと気を遣わないといけないことが多く、疲れやすいのかもしれない。

ただ、それを回避するために裏で露骨な行動を取ると、夫から不快に思われることもあるようなので注意が必要だ。

・合わせて読みたい→ひどい! 結婚の挨拶にいった時に彼女の両親にされた非常識行動3選

(文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1,348名 (有効回答数)

この記事の画像(2枚)

あなたにオススメ