「彼氏に誕生日プレゼントをあげたくない」と悩む女性 その理由に共感の声が殺到

付き合ったばかりの恋人から、2万円もの誕生日プレゼントを要求されたという女性の投稿が話題に。

(※画像はイメージです hironakajima/iStock/Thinkstock)

恋人の誕生日にプレゼントを渡したことがある人は多いだろう。しかし、状況によっては「なんで渡さないといけないの?」と思ってしまうことも。

女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』のとあるトピックが話題になっている。

 

■付き合って数日で2万円のプレゼント

投稿したのは、合コンをきっかけに恋人ができたばかりの女性。彼のほうから告白してきたというが、その3日後が彼の誕生日だったよう。

誕生日当日、彼は家族旅行で会えないために後日会う事になっていたが、彼から「誕生日にプレゼント欲しいものがあるって言ったら困る」と言われたという。「私の出来る範囲内なら(笑)」と返した投稿者だが、「2万なんだけど、スーツジャケットで欲しいのがある」とおねだりされてしまった。

投稿者は「付き合って数日で2万の誕生日プレゼント?」と悩んでいるようだ。他にも、予定を聞いてもあまり返事がこないことから「これホントに付き合ってるんですかね? 相手の家庭状況とか金銭的な事何も知らないで2万の物ってねだれるものなんですか?」と悩みを訴えた。

 

■「図々しい」「ありえない」の声

投稿を受け、ネット民からは「ありえない」との声が相次いだ。付き合って数日であることや、2万円という金額からためらってしまうとの意見が多い。

・まぁ価値観の違いにしても、付き合って3日の恋人に2万円のものねだるって…しかも「誕生日プレゼント何がいい?」とか聞かれてるわけでもないのに。図々しいですよね

 

・付き合って数日で2万の物をねだるとか私は言われるのも言うのも無理です。しかも何もかも上からだしプレゼント無理って言ったら音信不通になりそうな気がします…

 

・付き合って数日で2万のプレゼントかー。無理だ。しかも聞いてもないのに欲しいものがあるって言ってくるのも無理だ(笑)

 

・えー自分からプレゼントねだる人なんて嫌だなぁ。何が普通とかでなく、その直感を大事にしたほうがいいですよ

次ページ
■「プレゼント目当て」を疑う声も

あなたにオススメ