「彼氏に誕生日プレゼントをあげたくない」と悩む女性 その理由に共感の声が殺到

付き合ったばかりの恋人から、2万円もの誕生日プレゼントを要求されたという女性の投稿が話題に。

■「プレゼント目当て」を疑う声も

また、彼がプレゼント目的では? との指摘も。

・プレゼントのために、誕生日前に「付き合おう」って言い出したんだと思います これ、もしも逆に主さんの誕生日ならプレゼント無しだと思いますよ「付き合ったばっかりだし~」とか言って

 

・えー? そもそも本当に誕生日なのかも疑ってしまいます

 

・誕生日すら本当かな?って疑うレベル。プレゼント目当てっていうのも十分考えられるから付き合って数日で万単位のプレゼントはしない

 

■恋人に使ったお金はもったいない?

「別れるかもしれない」との思いから、値段が高いプレゼントをためらう人は少なくない。中には、別れた後に「プレゼントがもったいなかった」と思う人もいるかもしれない。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の交際経験のある男女965名に「別れた恋人につかったお金」について調査したところ、約3割が「『もったいなかった』と思うときがある」と回答した。

男性でもっとも多いのが20代、女性では30代との結果となった。

 

ネット民からのアドバイスを受け、恋人に別れを告げることを決意した投稿者。恋人に誕生日をねだる行為や、具体的な物や金額を提示するのは不信感を招くことようだ。

・合わせて読みたい→20代女子の4割が「恋人から貰ったプレゼントの価格を調べてる」と判明

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,342名 (有効回答数)

あなたにオススメ