東京マラソン応援動画に出演の美少女・小貫莉奈 『超十代』グランプリから早くも3社目CMに

ポカリスエットのテレビCMが今年で3年目となる八木莉可子とは、同じ事務所で同い年だ。

小貫莉奈

2007年に始まり、数多くのランナーが参加する一大イベントとしてすっかり定着した『東京マラソン』。

今年も25日に開催されるが、そのオフィシャルドリンクとしてポカリスエットがランナーを応援する動画『東京サプライ少女2018』に、注目の新人女優・小貫莉奈(16)が出演する。

しらべぇ編集部は、3代目ポカリガールに就任した小貫本人に話を聞いた。

 

■昨年デビューしすでに3社目のCM

小貫莉奈

昨年3月に行われた『超十代オーディション2017』で、約15,000名の応募者の中からグランプリに選ばれた小貫。

小貫:「オーディションに出てみたい」という思いは以前からあって、雑誌を見たりしていたのですが、なかなか勇気が出なくて。

 

でも、中学の卒業作文を書くときにあらためて「将来の夢」を考えて、出てみることにしたんです。グランプリに選んでいただき、芸能の仕事の中でもとくに「モデルと女優のお仕事をしたい」と思って、今の事務所に所属しました。

 

芸能活動のキャリアは、まだ1年に満たない高校1年生だが、大手企業のCMに出演するのはすでに3社目。注目のほどが伺える。

 

■ポカリCMの八木莉可子とは同級生

小貫莉奈

所属する事務所グループには、水原希子(27)など、彼女がめざすような女優・モデルを両立した先輩も 。

また、2016年からポカリスエットのテレビCMに出演している八木莉可子(16)とは、偶然にも同じグループ事務所・同い年だ。

小貫:八木さんは、撮影現場を見学させてもらったり、一緒に食事をしたりしています。同い年で、モデルと女優を両立されていて、すごいなって思います。

 

私は今、モデルとして必要なウォーキングのレッスンと、演技のレッスンをしています。学業をしながらですが、やりたいことなのでしっかり両立できるように意識しています。ポージングや表情など、たくさん練習していきたいです。

 

昨年9月の『ガールズアワード』が二度目に歩いたランウェイでした。今後は雑誌のモデルもできたらいいなと思っています。

次ページ
■高校ではバスケ部に所属

この記事の画像(9枚)

あなたにオススメ