しらべぇ

「彼女がいる男性に告白したい」と悩む女性 恋心に賛否が相次ぐ

好きな人に恋人がいたが、告白したいという女性の投稿が話題に。

話題

(©ぱくたそ)

恋愛対象として好きになったは良いものの、すでに恋人がいたというケースは少なくないだろう。仕方なく諦める人もいる一方で、奪ってでも付き合いたいと考える人もいる。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックが話題になっている。

 

■彼女がいる男性に告白しても良い?

すでに彼女がいる男性を好きになってしまった投稿者の女性。

彼女から男性を奪いたいとは明言してないが「自分の気持ちを正直に伝えたい」との思いが大きいよう。

しかし一方で「男性や彼女に迷惑になってしまうのではないか」と悩んでいるようだ。

投稿者は「彼女がいる人に告白することについてどう思いますか?」と悩みを訴えた。

 

■「自己中な女」と批判の声

投稿者の悩みを受け、ネット民からは「非常識」「ありえない」と批判の声が寄せられた。好きになったとはいえ、すでに恋人がいる相手をかき乱す行為は「迷惑」ととられるようだ。

・見込みないのに何のために告白するの? 単なる自己満じゃん

 

・いるのわかってて告白? 最低だね 告白するってことは多少なりとも略奪できるとおもってんでしょ? やめときなよ

 

・自分がされたら嫌な事は止めた方が良いよ?

 

・自己中で自分本位な女だと思う 好きな人やその彼女のことより自分が一番なだけ そして自分の彼氏が他の女に告白されたら発狂してそう

 

■「恋愛は自由」と肯定的な意見も

しかし一方で、「告白しても良い」との意見も。

・結婚してないならいんじゃない? 恋愛は自由よ!

 

・嫁じゃないんだし 私はアリだと思う

 

・好きですしか伝えないなら良いと思う。付き合ってくださいまで言うつもりならアウト

 

・主さん、ドーンといきなさい 正直な気持ちをぶつけてみて! 選ぶのはその男です 

 

■好きな人に恋人がいてもあきらめなくていい?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,352名に「好きな人に恋人がいる場合」について調査したところ、約3割が「あきらめる必要はないと思う」と回答した。

コメントにもあるように、結婚していない場合は寛容的なのかもしれない。

 

「やらない後悔より、やる後悔」との言葉があるが、どちらにせよ後悔するのならばアタックすべきとの意見もあるだろう。

とはいえ、くれぐれも選択に責任をもつようにしたいものだ。

・合わせて読みたい→うらやましいと思いきや…モテすぎて困っている人たちの悲痛な叫び

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年3月18日~2016年3月22日
対象:全国20代~60代の男女1,352名 (有効回答数)

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu