女湯に男児が入るのは「気持ち悪い」 女性の投稿に賛否両論の声

女湯に6歳ほどの男児が入るのはOK?

(amanaimagesRF/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

多くの人が利用する大衆浴場では、男女ごと浴場が分けられている場合が多い。しかし小さな子供の場合は、性別に関係なく保護者と同じ浴場を利用することもあるだろう。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』でのとあるトピックが話題を呼んでいる。

 

■女湯に男児が…

投稿者の女性が先日、温泉に行ったときのこと。脱衣所で6歳ほどの男児と一緒になったのだが、その男児は周囲にいる女性たちの身体を凝視していたのだという。

その様子を見た投稿者は「ちょっと気持ち悪かったです」とそのときの心境を明かしたうえで、「私の心が狭いのでしょうか。皆さんはどう思われますか?」と掲示板に悩みを訴えた。

 

■「正直やめてほしい」との声

投稿を受け、ネット民からは「男の子は入らないでほしい」「男湯に行くべき」との声があがった。中には女湯に入ってもいいとの意見もあるが「3歳まで」「5歳くらいまで」といった、条件付きだ。

自身の身体を見られたくないとの理由もあれば、娘がいる女性からは「娘の身体を見られたくない」という理由も挙げられた。

・小学生からはもう男湯! 興味ある子供はもうジロジロ見てくるよ

 

・物心ついたらやめてあげて。赤ちゃん~3歳まででしょせめて。女の子がかわいそう

 

・小学生にあがったなら、男湯に行ってもらいたいよね

 

・正直やめてほしいな。私の娘小学生にも上がってないけど男湯入れるの抵抗ある。でも私は小学校入る直前くらいまでは父親と男湯普通に入ってたなー 今思うとほんと危ないし、まともな男の人なら気まずいく思う人もいただろうな

次ページ
■一部では「仕方ない」との意見も

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ