しらべぇ

主婦が語る「体調が悪い時に夫に萌えたシチュ」が甘すぎてヤバい

主婦が語る「体調が悪い時に夫に萌えたシチュ」が甘すぎてヤバい

提供:ジョンソン株式会社

PR

1月19日からジョンソン株式会社のホームページで、インフルエンザで寝込んでしまった時に「夫にこんな風に優しくされたい!」という主婦の願いを叶える妄想胸キュン動画が掲載された。

コレは400を超える主婦の声をもとに体調をくずしたとき実際にやってもらえたらうれしい看病シーンを再現した動画で、男子でも見るだけで「アマーイ!」と叫んでしまうぐらいアマアマなシチュエーションだらけ。

 

 

■主婦「コレやられたら確実に惚れ直す」

正直言って、男子が見たら照れてしまいそうなものばかりで、自分の妻にやるのも恥ずかしいものが多い。だが、実際に夫を持つ30代の女性(専業主婦)に見せたところ…

なんと「コレをしてくれたら夫に惚れ直すこと間違いなし!」と大絶賛だった。いったいなにが、主婦をここまで燃え上がらせるのだろうか?

動画に出てくるシチュのなにが女子にウケるのか、実際に主婦(30代)と、幸せな結婚を毎日妄想しているという独身女子(20代)にコメントをもらいつつ、紹介しよう。

 

①ゴミを出してくれる

主婦:ゴミ出しって簡単なようで、意外と生ごみが重かったり大変なんですよ。なのでときめき度は低いかもしれませんけど、奥底から広がる深い愛情を感じますね。

独身女子:私はマンション暮らしでゴミはいつでも捨てられるのでそんなに萌えませんが、具合が悪いときは部屋がちらかりがちなので掃除してもらえると嬉しいです!

 

②洗濯をしてくれる

主婦:風邪ひいてるときに洗濯するのって寒いし衣類に菌がついて子供にもうつりそうだし、夫がやってくれたら安心するので本当に最高です。神。

独身女子:男の人に洗濯してもらうのって恥ずかしいけど、たたみ方が丁寧だと胸キュン度ハンパないです。

 

⓷早く帰ってきて料理をしてくれる

主婦:男の料理って後片付けが雑だったりするけど、それも完璧にこなしてくれる夫だったらホントに結婚して良かったって思いますね。おじやとか作ってくれたらもう胸キュンしまくりですよ。

独身女子:風邪ひいてるときじゃなくても、男子の手料理が上手だったらそれだけで結婚したくなっちゃいます! 私が料理できないので(笑)。

 

④体調を気遣い優しく声を掛けてくれる

主婦:コレは本当に胸キュンですけど、世の中の男に言っておきたいのが「掃除も洗濯も料理もしてくれる」という前段階があるから胸キュンなんですからね! コレだけだと絶対ダメ! ダメダメ!

独身女子:確かに主婦さんの言うとおり、コレだけだとヘタするとチャラ男になっちゃいますね(笑)。でも、好きな人だったらそれだけでも嬉しいかも…。

 

⑤おでこで熱を測ってくれる

主婦:コレはヤバイ。もうやられたら姫になった気分でホントにヤバイ。でも、体調が最悪なときはそれどころじゃないのでタイミングをみてくれると最高です。

独身女子:もうマンガの世界ですよねコレ(笑)。夫が相当なイケメンだったらなおいいかなー。

 

 

■家事を手伝ってこそ優しさにも真剣味が?

な、なるほど…いつもはしっかりしている主婦でも、具合が悪くなったときや弱っているときは、普段以上に夫の優しさにふれたくなるのだろう。

でも、表面上の優しさだけじゃなく、いつもやってもらっている家事を風邪のときぐらい夫がやってこそ、優しい声かけにも真剣味が出てくる。男子は注意しておいたほうがよさそうだ。

見れば見るほどハートがアツくなってくる内容なので、寒い冬にぜひチェックしておこう。

 

■冬はいつも以上にこまめなケアを

本当は具合が悪くならないのが一番だが、冬はどうしても体調を崩してしまいがち。風邪をひいて寝ても夫が優しくしてくれなかったら主婦のみなさんはこの動画を夫にさりげなく見せて、ちゃっかり看病してもらうといいかも?

ちなみに、冬はしっかりと予防をしてもインフルエンザが流行しやすく、うがい・手洗いをしても外から持ち帰ったウイルスが衣服や家具・家電についてしまったりしている。いつもよりこまめなケアを欠かさず行い、アルコールで拭き掃除をするといいらしいぞ。

(文/しらべぇ編集部 提供/ジョンソン株式会社)

この記事の画像(18枚)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu