しらべぇ

マジかよ…イケメンの6割「バレンタインに何かくれたらどうでもいい女子でも気になる

イケメン300人に聞いた「彼女にしたくなるバレンタインデーのプレゼント」ランキング

提供:楽天市場

PR

多くのカップルを誕生させる愛のイベント『バレンタインデー』が今年もやってくる。

彼氏がいない身としては、本命の男子にチョコレートをあげて恋人になりたいものだが、きっと多くの女子がこう思っているだろう。

「ホントにバレンタインデーにチョコあげて彼氏ができるの?」と。

 

■バレンタインデーから恋愛に発展したことがある割合を調査

しらべぇ編集部が、全国の容姿に自信があり恋人がいる男子300人に「バレンタインデーから恋愛に発展したことがあるか」を調査したところ、なんと40.3%が“ある”と回答。

さらに「その気がない女性からバレンタインデーのプレゼントをもらったら気になってしまうか」を聞くと、63.7%が“気になる”と答えた。

この結果だけを見ても、バレンタインデーが恋愛に効くイベントだということは明らか。でも、いったいどんなプレゼントをあげたら恋人になれるのだろうか?

 

■4人に1人は「チョコじゃないプレゼント」を希望

悩める女子のためにどんなプレゼントが良いのかも同じ対象にアンケートを取ったところ、もっとも強いのが『チョコレート』の75%。

しかし、意外にも『チョコレート以外の洋菓子』14.7%、『和菓子』5.3%、『甘くない菓子』5%を合わせると、4人に1人は「チョコじゃない菓子」が欲しいことが判明。

何も考えずにチョコだけを探していると「俺、チョコじゃないお菓子がよかったのに…」となりかねない割合である。

ちなみに、恵比寿を歩いていたイケメン風の男性に「バレンタインデーに何が欲しいですか?」と話しを聞いてみたところ

「いつもチョコばかりもらってるので、チョコじゃないお菓子をもらえると気になっちゃうかもしれません。

しかもそれがセンスのいいお菓子だと、ちゃんと選んでくれたんだな…と思って好感度は高いですね」

とのことだった。チョコをたくさんもらうイケメンにチョコじゃないお菓子を唯一あげたとしたら、

確かに気になってもらえそうだ。

 

■プレゼントはどこで買えばいいのか?

なんとなく男子が欲しいもののイメージがついたところで、次に知りたいのは「どこでプレゼントを買えばいいか」。

自分の足で店を巡り歩いて買うのもいいけど、オススメは楽天市場が開催している『RAKUTEN SUPER LEAGUE バレンタイン対決 王者チョコレート VS スイーツ連合』イベント。

スイーツ連合のキュレーターはスイーツブロガーのあまいけいきさんなのだが、彼のイチオシするセンスのいいお菓子を選べば、イケメンも振り向いてくれるかも?

でも、やっぱりチョコレートがいい! という人には、ショコラコーディネーターの市川歩美さんがオススメするチョコレートを選んでみよう。

スイーツに精通した彼らがオススメする商品をバレンタインプレゼントにすれば、きっと男子のハートをつかむことができるはず。

気になる女子は必ず『RAKUTEN SUPER LEAGUE バレンタイン対決 王者チョコレート VS スイーツ連合』をチェックすべし!

参考リンク:RAKUTEN SUPER LEAGUE バレンタイン対決 王者チョコレート VS スイーツ連合

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部 提供/楽天市場)

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年1月5日~2018年1月8日
対象:全国の容姿に自信があり恋人がいる男性300人
(有効回答数)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu