『帰れま10』に7年ぶり参戦の木村拓哉 「くら寿司のサーバーがパンク」するほど好評

『帰れま10』で「くら寿司の人気ベスト10」当てに挑戦したキムタクに視聴者好評!

お店の人気メニューベスト10を当てるまで帰れない『帰れま10』(テレビ朝日系)にキムタクこと木村拓哉(45)が7年ぶりに登場。

リーズナブルな値段設定と豊富なメニューが人気の「くら寿司」でベスト10当てに挑戦し、話題となっている。

 

■くら寿司のシステムに右往左往

タカアンドトシと銀シャリ、木村が主演するドラマ『BG~身辺警護人~』キャスト、「15年前は髪型を真似ていた」ほどの木村の大ファンを公言するブラックマヨネーズ・小杉竜一(44)が参戦。

木村はくら寿司初体験とあって、空気中のウイルスから食品を守る「鮮度くん」の開け方が分からず右往左往。それでも、序盤から3連続的中を達成するなど、予想が冴えわたる。

 

■率先して食べまくる

朝5時から撮影があったドラマのメンバーだが、夜12時を過ぎても「帰れま10」。途中13連続不的中になるなど、ベスト10に悩み続ける。

木村は「あと3つ!」など周囲を励まし、的中すれば誰よりも喜ぶ。終盤には「お腹の具合は18割」になりながらも、イクラが苦手な菜々緒(29)に代わって食べるなど体を張って最後まで完走。番組を大いに盛り上げた。

次ページ
■視聴者絶賛

あなたにオススメ