しらべぇ

広瀬すずの兄が酒気帯び運転容疑で逮捕 報道の「姉妹格差」に心配の声も

広瀬すずの兄が酒気帯び運転容疑で逮捕。すずの名前をつけた報道が大半だったため、思わぬ姉妹格差に複雑な気持ちになる人も。

エンタメ

広瀬アリス・広瀬すず

人気女優の広瀬すず・アリス姉妹の道交法違反(酒気帯び運転)の容疑で逮捕されたと報じられ、ネット上が騒然としている。

 

■酒気帯び運転&ながら運転

15日、静岡県警清水署は道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで県内在住の24歳の男性を現行犯逮捕したと発表した。

逮捕容疑は同日午前3時20分頃。県道で酒を飲んで乗用車を運転したとされる。男性は取り調べに対し、「時間が経過して酔いはさめていると思っていた」と話しているそう。

なお、男性はスマートフォンを操作しながら運転する、いわゆる「ながら運転」もしており、その結果前方確認が遅れ、同区の会社員男性(44)の軽乗用車に追突した。

また、男性は女優の広瀬すず、アリス姉妹の兄だという。

 

■「迷惑かけるな」と厳しい声

この報道に対し、「妹が有名だと色々大変なのはわかる」と同情する声が見られる一方で、「芸能人の家族は気をつけるべき」など厳しい声も。

「お酒のCMが来なくなる」など、現実的な声も見られる。

 

■「アリスは見出しにならないの」の声も

一方、「広瀬すずの兄」と報道した媒体が多く、アリスの名前が入っていなかったことに複雑な気持ちになる人も。

もっとも、「話題が話題だし出なくていいけど」という声もあり、もともと複雑なニュースがさらに複雑に感じられてしまったようだ。

広瀬姉妹の兄には、今後はドライバーとして自覚を持ち、「飲んだら乗らない」を徹底してほしいものだ。

・合わせて読みたい→アリスは美人ですずはかわいい? 奇跡の広瀬姉妹をデータで比較

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu