しらべぇ

堀田真由が熱演の「泣ける受験応援動画」が50万再生突破 「土日のセンター頑張る」の声も

NHKの朝ドラ『わろてんか』でヒロインの妹を演じる、今注目の若手女優の好演だ。

エンタメ

堀田真由

(画像はYouTubeのスクリーンショット)

受験シーズンもいよいよ本番。今度の週末、13、14日は、全国で大学入試センター試験が行われる。受験生やその家族は、緊張のひとときを過ごしているかもしれない。

昨今は、受験生たちに向けた商品や動画などの形で、応援メッセージを送る企業も多い。そんな中、9日に公開されたクノールカップスープのウェブムービーが、注目を集めている。

 

■公開4日で50万再生を突破

堀田真由

(画像はYouTubeのスクリーンショット)

主演するのは、NHKの朝ドラ『わろてんか』でも、ヒロイン葵わかな(19)の妹役を好演している女優の堀田真由(19)。

この春に高校を卒業した堀田は、自らも体験したばかりの受験生の葛藤や不安を熱演。日々の食事などで娘を支える母親と、二人三脚で受験に挑むストーリーだ。

動画は、公開後4日で51万回以上も再生され、

「感動しました 涙が止まらなかったです 土日のセンター、頑張ってきます」

 

「たまたま開いたら…いやジーンとしたと言うか本当に涙出た 明後日頑張ろう」

 

「受験期思い出して泣きそう 当時は母親の不安なんて考えられずに強くあたってた気がする…」

 

といった、受験生と思われるコメントや当時を思い出したといった声も寄せられている。

 

■センター試験当日にはテレビCMも

堀田真由

(画像はYouTubeのスクリーンショット)

ウェブムービーとして公開されたこちらの動画だが、センター試験当日には、テレビCMも放映される。主演の堀田も、自らのツイッターアカウントで、

「1月13日、14日はテレビCMも放送されます、ぜひご覧ください! 受験生の皆さん、ラストスパート頑張ってください!!」

 

と、受験生たちにエールを贈った。

 

なお、クノールの特設サイトでは、メイキング動画が公開されている他、受験生を応援する朝・昼・晩のあったかレシピも紹介されている。

・合わせて読みたい→受験シーズン本番 受験生を応援する「感動CM」が続々

(文/しらべぇ編集部・タカハシマコト

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集