新垣結衣の出演ドラマ「好きな作品」ランキング 男女で驚くべき差が

『逃げ恥』『コードブルー』『リーガル・ハイ』『空飛ぶ広報室』『パパとムスメ』『スマイル』『掟上今日子』『ギャルサー』『Sh15uy』『全開ガール』『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』『ドラゴン桜』……新垣結衣(ガッキー)が出演してきた連ドラの中で一番好きな作品は? そして男女の人気差とは。

先日お伝えした「新垣結衣(ガッキー)の出演連ドラで一番好きな作品」のランキング。1位が『逃げ恥』(TBS系)で、2位以下が『リーガル・ハイ』(フジテレビ系)、『コード・ブルー』シリーズ(フジテレビ系)……という結果だった。

新垣結衣の出演ドラマ「好きな作品」ランキング 1位は圧倒的支持で…

だがこれは男女合わせての結果。それぞれ見ていくと色々と面白い結果が浮き彫りになった。

 

■『逃げ恥』『リーガル・ハイ』が1・2位も…

新垣結衣好きなドラマランキング2

まず、順位だけを見れば男女ともに『逃げ恥』と『リーガル・ハイ』が1・2位を獲得する結果に。

新垣結衣好きなドラマランキング3

だが、3位以下を見ていくとその並び方は違う結果に。また数値の差に着目すると男女の視聴傾向の差もわかる。

 

■『逃げ恥』が約10ポイントの差

まず『逃げ恥』だが、4割近い数値の女性に対し、男性は3割弱に。約10ポイントの差が生まれていた。

これは一般的に指摘されるように女性が男性に比べて恋愛ドラマが好きであることや、男性よりもブームに敏感であることが理由と推測できる。

次ページ
■男性は『ドラゴン桜』が人気

この記事の画像(3枚)

あなたにオススメ