しらべぇ

吉高由里子ってかわいい? それとも美人? 50代男性のアツすぎる視線が…

今年はじめには関ジャニ大倉との熱愛?結婚は?と報じられた、女優吉高由里子。ハイボールやタラレバなど、安定した人気を誇る彼女は美人?それともかわいい?

エンタメ

『東京タラレバ娘』(日本テレビ系)や朝ドラ『花子とアン』(NHK)などで知られる人気女優の吉高由里子(29)。

ふんわりした雰囲気と愛くるしいキャラクターで幅広い世代からの支持を集める彼女だが、そのルックスを「美人」と賞賛する人もいれば、「かわいい」と答える人もいる。

 

■6割超の女性が「かわいい!」

しらべえ編集部が全国の吉高由里子を知っている男女1087名を対象に「吉高由里子は『美人』と『かわいい』ならどちらがより相応しいと思う?」と尋ねたところ、「美人」と答えた人が43.1%、「かわいい」と答えた人が56.9%という結果に。 

男女別にみると、男性は約半々の結果であるのに対し、女性では「かわいい」が6割を超えるという、大差がつく形になった。

女性は男性と比べて、ルックスだけでなく愛くるしいキャラクターをより重視しているのかもしれない。CMやバラエティーで見せる天真爛漫なイメージが、票にあらわれているとも言える。

 

■50代男性からのアツすぎる支持

性年代別で見ていくと、すべての年代で女性は男性よりも「かわいい」と思っているよう。とくに年代が上がっていくにつれてその支持率が上がっていて、60代女性からは約7割に届きそうだ。

やはり年上世代から見ても「愛嬌があって可愛らしい」と思われているのだろうか。朝ドラへの出演が数値に影響した可能性もありそうだ。

また、一方で気になるのが50代男性からの「かわいい」の票。他の世代の男性と比べても突出する、6割越えの圧倒的な結果である。彼女には、五十路男性を虜にする魅力があるようだ。

 

■「美人!」は男性の圧勝

次に「美人」と答えた層をみていくと、吉高よりも少し年上である30代の男性からもっとも「美人」と思われていることが判明。

また、その親世代である60代の男性からの支持が過半数を超えるという圧倒的な結果に。

 

■2018年は映画『検察側の罪人』に出演

そんな彼女は18年公開の映画『検察側の罪人』に出演予定。木村拓哉主演、二宮和也共演というキャストが豪華な作品だ。

他にない魅力で作品に華を添えてくれるに違いない吉高。今後の活躍にも大きく期待したい。

《これまでに配信した「女優ルックス調査」記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→比嘉愛未って美人? それともかわいい? 女性の支持が想像以上に…

(文/しらべぇ編集部・中目黒サトノレ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の吉高由里子を知っている男女1087名 (有効回答数)

この記事の画像(4枚)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu