女性の本音が爆発! 「飲み会でドン引きする男性の行動」ランキング

飲み会でドン引きしてしまう男性の行動は…。 1位は納得のアレ?

(TAGSTOCK1/iStock/Thinkstock)

忘年会や、年が明ければ新年会など、なにかとお酒を飲む機会も増えるだろう。お酒を飲んでハメを外しすぎた男性の行動に、ドン引きしている女性たちも少なくないはず。

しらべぇ編集部は、全国20〜60代の女性557名に「飲み会でドン引きする男性の行動」について調査を実施した。以下、トップ5をランキング形式で紹介しよう。

 

■第5位:泥酔(46.9%)

ろれつが回らない、大声で喋るなど、泥酔が5位にランクインした。

「ほろ酔いとか、少しテンションが上がるくらいならわかりますけど、会社の飲み会とかで泥酔している男性を見ると『節度をわきまえて』と思ってしまいます」

 

■第4位:説教(47.2%)

「だからダメなんだよ」などくどくどと説教をする行為が4位。楽しいお酒の場で、仕事に関する説教を聞くのは耐えられないという女性は多いようだ。20、40代では半数にもおよんだ。

「普段は言いづらいのか、わざわざ飲み会で説教をする人は『モテないんだなあ』と思います。説教を受けている人だけじゃなくて、周りの人も気分が落ち込みますし、ちょっとくらい空気を読んでほしい」

次ページ
■3位は周りの人に対する…

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ