しらべぇ

芸能人を目指してる? 女に寄生する「ヒモ男」の特徴5選

女性たちが教える「ヒモ男」の特徴とは…?

男女

sirabee1215orange005

(@ぱくたそ)

自分では稼がず女性のお金にたかる、いわゆるヒモ男。

お金でしか相手を見ていないため、気づいた時には女性側が金銭的にも精神的にもボロボロにされてしまうことも。

しらべぇ取材班は、身近でヒモ男を見たことがある人たちから、その特徴を聞いてみた。

当てはまる男性には近づかないほうがいいかも…。

 

①初対面で「お金がない」と言う人

「ヒモ男の彼。出会った頃から恥ずかしげもなく『お金がない…』と、よくボヤいていました。

 

普通の男性なら、もしそうでも女性の前ではカッコつけて言われないですよね…」(女性・27歳)

 

②母親に甘やかされて育った人

「知人のヒモ男は、母親に溺愛されて育った人。

 

甘やかされてきたから忍耐力もつかず、『お金はほしい。でも仕事はイヤ』とバカなことを言い、母親みたいな女に寄生して生活している」(女性・30歳)

 

③無謀な夢を追っている人

「30歳過ぎて俳優やお笑い芸人を目指している男性と何人が関わったことがあるのですが、皆ヒモ男でしたね。

 

『芸能界の仕事が入った時にすぐ動けるように』と就職もせずに、女の金でゴロゴロしていた」(女性・29歳)

 

④ギャンブルをしている人

「王道ですが、私が周りで見たことあるヒモ男は全員、極度のギャンブル好きでした。

 

絶対に女の子は関わったらダメだと思う」(女性・38歳)

 

■男性を選ぶ時に「収入」を基準にする人はどれくらい?

ちなみにしらべぇ編集部では、全国の20代〜60代の女性683名に「金持ちの男性であれば、容姿がイマイチでも結婚できるか?」を調査。

その結果、全体では25.0%の人が「はい」と回答した。男性を選ぶ時に、お金を最重要視する人はそこまで多くないようだ。

今も昔も、男性を収入だけで評価するのは「よくないこと」とされがちだろう。

だがあまりにも相手の収入を気にせず、気づいたらヒモ男を養っていた…という厄介なことにもなりかねない。

男性には、ある程度の経済力を求めるのは意外と大事なことかも…。

・合わせて読みたい→自由な恋愛を好むおうし座 ダメ男に引っかかるのはイケメン好きのせい…?

(文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の女性683名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu